大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》CS出場なんて夢のまた夢・・・

チーム状態はどん底です・・・。今季のマリンって調子のイイ時はみんな揃って調子いいですが、状態崩すとみんな揃って状態悪くなってしまいます。

今はまさにそんな時だと思ってます・・・。

スコアは0-1の完封負け。スコアにも係わらず試合時間は3時間越えと時間から見ても効率の悪いゲームを象徴してます。

7回のチャンスに巧打の根元が見逃し三振でチェンジ。9回のチャンスには元気印・田中雅彦が1球もバットを振らず見逃し三振でゲームセット・・・。

期待の若手ですが、初体験の1軍の夏。かなり疲れているよーで、どうも消極的な気がします・・・。乗り越えてほしいです。

ズレータの状態も全くですね。昨日の三振を見て気になったのが、ハム宮西投手のストレートをソコソコ良いタイミングでスイングしたのはいいですが、バットはボールの下を通過したスイング。

不調というより、動体視力?ゆうか【眼】の衰えが来てるよーな気がしてしまいました。三振の内容は過去の様におきまりの配球で簡単に三振したのではなかっただけに心配です。

まぁ今季については、ずっとこんな状態が続いてる感じがしてます。

CS出場なんておこがましい気がずっとしております。

個人的にはCS出場より、秋季キャンプでみっちりバントや右打ちの練習を積んで、来年に備えてほしいですし、ボビー政権継続の様なので、今のヤリ方でヘタにCS出場するより、出場出来ないことでそれなりの方針転換してもらった方がいい様な気すらしてます。

しかし『頑固』なボビーさんなので・・・期待薄ですがね・・・。

今日は恵みの雨で中止って感じでしょうか?

とても弱気になってしまってます・・・。