大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》久しぶりの同一カード勝ち越し

昨日は9回に追いつかれ、10回に引き離し、どちらも四球が起点となっており、改めて四球は怖いなぁ~って感じた試合でした。

さぁ今日の試合は、も?1発攻勢で勝利し久々の同一カード勝ち越しを決めました。

マリーンズ 4 - 2 イーグルス

先発の小林宏之でしたが、あんまり良くなかったですね。特にランナーを背負うとなにかしらバタバタしてた感じです。

5回以降はギリギリだったと思います。しかし、なんとか凌げました。

まず5回は内村選手のレフトに抜けそーな打球を、西岡がナイスキャッチし2塁走者の渡辺選手を3塁でアウトに出来たのが大きなプレーだったと思います。その前2つのサードゴロを今江がナイスプレーで2アウトにしてたことにも救われました。

6回はHITと失策でノーアウ満塁・・・ここを犠牲フライの1点で抑えたのは、宏之がよく踏ん張ったと思います。

7回は2アウトになったものの、内村選手のファーストゴロをズレータファンブルで出塁しましたが、この時、宏之がベースカバーに走るのを一瞬やめてからだったので、アレはズレータばかりが悪いプレーだったとは思えず、逆に宏之の煮え切らない気持ちの入らないプレーに疑問すら感じてしまいました。

とか言いながらも、7回完了まで投げたことで、後の継投もスムーズにでき、8回登板のシコースキーも『シコースキーらしくない』低めに集める投球でセギノール・山﨑両選手を三振に斬って獲り、2アウトからの草野選手には【色気】が出たのか?いつもどーりのピッチングに豹変しましたが、きっちり3人で押さえ良いリズムを作ってくれました。

最後に登場の荻野もコノ試合はきっちり3人で締めてくれました。

荻野についてはとにもかくにも【四球厳禁】これさえ出来れば、大丈夫と信じています。

打線ですが、得点がほしい場面で3本のソロHRが飛び出し、大松の技ありタイムリーで4点は獲りましたが、依然状態はよろしくないかと思います。

4回もバントで2・3塁にしながら、アトの手がなく残塁でチェンジ。

9回もサブロー2ベースの後、ズレータがライトファールフライでサブロー3塁へタッチアップ成功。ここまでエエ流れだったが、アト1本が出ずじまい・・・。

打線は依然低空飛行中です。

火曜日からホームでライオンズ3連戦。大味な試合の多い西武戦。

どんな戦いになることか・・・?