大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》四死球が・・・

昨日は7回ウラからのTV観戦だったので、掻い摘んだ雑感だけで・・・。

ライオンズ 4 - 3 マリーンズ

pointはやっぱランナー貯めてからの四球、そしてタイムリー献上後の死球⇒タイムリーですかね・・・。

この回除けば、ソコソコだったと数字上は判断したいですが、さすが首位ライオンズとでも申しましょうか?やっぱりソコをついてこられましたね。

とはいえ4失点の俊介が悪いという評価でもありません。

8回は継投となりましたが、ブラゼル選手を三振に獲った高木も、アトの2アウトを獲った小宮山もグッジョブって感じです。

昨日はブルペンに成瀬も入っていた様で『一体感』は引き続き感じられました。

この敗戦、イタイですけど仕方ナイと見ます。

ただCS出場を睨んだ場合、先週はバファローズに3タテを喰らい、昨日はライオンズに僅差負け。これは【CS】を考えた場合には良くない敗戦です。

だから、今日はシッカリ獲っておきたいです。

本日先発は久保。マウンドでバタバタせずに【気持ちにゆとりを持ったピッチング】で【打線にリズムをつける間合い】で、まずは試合を作ってほしい。そんな気分です。