大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》清水直さんが引き締めてくれました

コノ試合は前日のイヤな敗戦をエースの気迫で吹き飛ばしてくれる様な試合でした。

ライオンズ 3 - 6 マリーンズ

例の如く試合観戦は7回オモテ終了直後だったです。

清水直さんの気迫が本当にコノ試合を引っ張ってくれたって感じです。

7回ウラはいきなり石井義選手に2ベースを打たれ、代打平尾選手に進塁打を打たれ2アウトながらランナー3塁のピンチでしたが、赤田選手には渾身のインコースへストレートをズバッと投げ込み見逃し三振で凌ぎます。

7回の2ベースになった時の大松の守備・・・やっぱりマズいですね。

捕球云々より追い方が・・・。落下点に一直線に走れない。昨日も横に走ってから後に下がる。アノ打球、サブローなら捕球してましたね。たぶん。

そしてそれに呼応する様に8回オモテ1アウトから大松が選んだ四球を起点に、6回ウラより守備についていた大塚が月曜のサヨナラHIT以降、積極的な姿勢が功を奏し、初球をセンターオーバーのタイムリー2ベースで追加点を上げ、続く福浦もセカンド右を破る渋いHITで更に1点追加。

清水直さんと同級生の大塚・福浦のタイムリーが結果コノ試合を優位なまま進めれた、貴重な2点だったと思います。

8回ウラにピンチが訪れ、おかわり君に3ランを浴びましたが、ここまでの奮闘。そして月曜リリーフから中2日を考えればグッジョブでした。

ここでもエースの奮闘に呼応するかの様に、シコースキーのピッチングですが、なにか凄く冷静に且つ闘志を持ったマウンドさばきだったと思います。

そして最後は荻野登場。初球ボールから入ったので少々アセりましたが、最後はカーブで三振にしとめ試合終了。

なんとか3タテは阻止し今日からはホームで楽天戦ですが・・・

天気がヤバそうですね。ちなみに大阪は朝早くから降ったりやんだりの天気です。

1試合中止なら『恵みの雨』ともとれますが、2試合流すと・・・またまた移動連続の連戦ってものキツそうですし・・・。

まぁ、選手全員は昨日の気持ちを忘れずに引き締まったプレーを続けてほしいと願っています。