大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》これが単独2位のチームと3位争いしてるチームの差なのでしょうか?

ただいま帰宅しました。試合終了は20時20分過ぎですか?

ホントーに早い試合でした。

バファローズ 5 - 1 マリーンズ

仕事を定時終了ダッシュで一路京セラドーム大阪へ!

スタンド到着は18時10分。早くも2回オモテの大松の打席でした。

(里崎のHRは見れてません)

でも3階スタンドは一杯だったので、すぐさま5階席へ。

スコアボードのマリーンズオーダーのらへんに座ったと思ったら、ズレータの2ベースHIT!!!って感じでしたが・・・

2回は得点できず、3回のオーティズのHIT以降、出塁は・・・里崎の2四球のみだったと・・・。

この試合先発の唐川クン。ワタシが確認した2・3回は何等問題ないピッチングでしたが・・・

4回、先頭の下山選手のボテボテのサードゴロをオーティズがファンブルし出塁を許し、カブレラ選手にセンター前に運ばれ、バファローズの主砲ローズ選手には逃げまくった結果のファーボール・・・。

ここで勝負アリだったと判断します。

コノ日の5番はマリーンズキラーの後藤光尊選手。キッチリオイシーとこを持っていくグランドスラム発射で投手戦が一転してしまいました。

ここで唐川クンの評価に入りますが、セットに入ってクイックが出来ないとかいう話題もありましたが、最大の課題は・・・

『精神面』にアリと判断します。

素材は文句ナシは誰もが認めるところですが、甲子園とか大舞台の経験がほとんどナイ弱さが、ココ一番で出たって気がしてます。

まぁずっと勝ててないってのも、拍車をかけたのも事実であるとは思いますが・・・。

高卒ルーキーに対して、厳しいコト書いてしまいましたが、3回終了時までは完璧な投手戦だったダケに残念です・・・。

このオフ、もう参加選手発表しちゃったみたいですけど、ハワイ・ウインターリーグに参加して『精神面』の強化した方が良いのではないでしょうかね?

ローズ選手の打席ですが【打てるモンなら打ってみぃ~】って気迫で押して打たれたなら仕方ナイですが、逃げまくったのが・・・

心残りです・・・。

その他のピックアップは・・・塀内が5回にまたチョンボしました。

得点には絡みはしなかったですが、カブレラ選手のタイムリーが3塁打になったのは、完全に塀内の油断です。

中途半端な中継に入った塀内の姿を2塁手前で確認したカブレラ選手、スピード落とさず2塁ベースを蹴って3塁へ・・・

塀内は中継でボールを受けボォーってしてましたが、西岡の声を聞いて、慌てて3塁へ送球しますが、ボールは大きく逸れ3塁は悠々セーフに・・・。

コノ試合、塀内地元の中学?高校?の修学旅行生?が応援に駆けつけ、塀内打席の場面では特製ボードを掲げて応援してたってのに。

そんな大事な試合でチョンボをする・・・。

ボビーもすぐさま交代させる位の厳しさを見せてほしいのと同様に、塀内も肝心な場面でのチョンボグセをなくさない限り、怪我人続出しない以上、常時1軍はムリな選手やなぁ~って感じました。

せっかくのチャンスやのに・・・。

アッサリ負けた試合ですが、相手の小松投手。さすがにコノ試合の勝ちを入れて14勝3敗のピッチャーやなぁ~って投球でした。

持ち球になにがあるか理解してませんが、球速とワタシの眼で判断した球種ですと、スライダー・フォーク・チェンジアップ・カーブをほぼ全てって言って良い位に低めに集め、アクセント的にストレートを織り交ぜ、ホント良いピッチングでした。

だからこそ、5安打しかされてないのに5失点してるのは・・・

エラー・四球・死球が全部失点に絡んでるのが非常に悔しいです。

明日は渡辺俊介です。

相手は岸田投手・・・。これまたエエ投手です・・・。

明日の試合は、無駄な四死球、エラーは厳禁!!!

打った打たない以上に、相手に余計なミスでチャンスを献上しない

そっから試合に入ってほしいと強く願います。

明日も京セラドームに参戦します!!!

ロッテ ファイティン