大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》最後のヤマ場の初戦を獲りました!!!

王ホークスとの最終戦、相手の先発は和田投手。これからの6試合はほとんどエース級(主力)との連戦になるが故に、ラクな試合など1つもナシ。

その初戦を見事に勝ちました。

マリーンズ 4 - 2 ホークス

実は・・・私、ただいま仕事中です(苦笑)

スタメンメール届いた直後にケータイの電池が無くなってしまい、すぐさま充電。いつものゲン担ぎで【YAHOO速報】は確認せず、ひたすら充電完了するのを待って、充電終了後、ケータイの電源をオンにしたら・・・

メールが4件ありました。得点イニングだけの受信なので、最新のメールを確認すると

【8回 ロ4-2ソ】

思わず、禁を解きYAHOO動画を確認。

でもウチの会社、未だに光じゃないんでWMPでしか見れません。

なんのこっちゃよう解らん画面では、マリン荻野vsホークス松中選手の場面でした。

おもいっきり雰囲気で感じたこと書きますが、松中選手の大きなライトフライ、かなり甘いコースにスゥーっと入っていった気がします。

幸いなことに少し泳いでくれたおかげでフェンスオーバーならずって感じでしたね(冷汗)

かなりヤバい一球で、セカンドランナーはタッチアップでゆうゆう3塁へ到達。

続くは早打ちの松田選手。初球がpointだったと判断します。

ボールは投げたくないが、ストライクゾーンなら絶対手を出してくる予感プンプンの初球にカーブでタイミングを外し、ストライクを取れたことが非常に大きかったです。

最後はやや深い位置へのショートゴロで試合終了。

とにかく勝てて良かったです。

選手はこのまま札幌直行でしょうか?

プロ野球選手ってホント大変ですね。

このいい雰囲気を持って札幌に乗り込めるのは

非常にイイ感じです。

気になるファイターズは・・・5-4で勝利してます・・・。

バファローズもリードしてますね・・・。

内容観てないので、なんとも言い難いですがエース清水直行

ナイスピッチング!!!

この流れを明日の成瀬にも期待します!!!

ホークス 王貞治監督さん14年間本当にお疲れ様でした。

今年は成績が思わしくないですが、【常勝ホークス】を作りあげたのは王監督があったからだと私は判断しています。

さすがに敵将ですから、過去に『園川じゃ開幕投手役不足だ』発言にマリーンズファンとして怒り心頭になったこともあります。

松中・小久保・井口・城島と続く恐ろしい打線の前に『あんなん反則や!!!』と思った時代もありました。

でも、一昨年、大病から戦線離脱され、昨年復帰した姿をみた時に

あの王さんがとても小さく見えたのは、かなりビックリしました。

私の身内にも部位は違えど同じ病気で2度の手術を【家族】として経験している関係上、『はやく身体の為にゆっくりして下さいよ』と思うこと常でした。

そして今年に至っては、その身体がドンドン小さくなっていくイメージに寂しさと言いますか、身体の心配をずっとしていましたので、監督勇退のニュースを聞いた時には、正直ホッとしました。

今日までコノ件に触れなかったのは、まだ今日の試合が残っていたので、あえて文章にすることを封印しておりました。

長嶋さんの現役時代は知りませんが、王さんの現役時代は辛うじて知っている年齢なので、旨く表現出来ない複雑な気分です。

最後に改めて、王監督、本当にご苦労様でした。