大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》モリシお疲れ様でした

皆様もご存じの通り、【ミスターセレッソ森島寛晃選手の引退会見が昨日行われたそうです。

理由は原因不明の首痛とのコトですが、少なからず日常生活にも支障がありそうなので、ちゃんと原因をつかんで治療してほしいと思います。

モリシと言えば、初めてJ1に昇格した時から主力のFWだったです。

それと西澤(現エスパルス)とのコンビは最強だったと思ってます。

ゴールした時、両手を広げ『バフォー』って言ってるとか?言ってないとかいうあのパフォーマンスと言うより、喜びが溢れるポーズは大好きです。

このポーズは02年ワールドカップ、長居でのチュニジア戦でも自身でゴールを決めて世界に披露してくれました。

コノ日の夕方に代表ユニ来て道頓堀で『モリシコール』を見知らぬ人々と大合唱した記憶がよみがえります。

01年・06年にJ2降格した時にも他の選手に残留を呼び掛けたりと『セレッソ愛』に溢れた選手だったです。

私も【セレッソ】が好きなのは地元ってのもアリますが、やっぱり【モリシあってのセレッソ】であるから、最近は観戦の方はご無沙汰ですが、応援するチームであり続けてると感じてます。

色んな想いが交錯しちゃってグダグダになりましたが、私自身まだ整理がついていない感じです。

『まだやれる』なんて無責任な考えは全くないです。

ただ【モリシのいなくなったセレッソ】が思い浮かばない。

そんな気分をこのニュースが出た時から、気持ちが切り替わっていないって感じです。

森島さん18年間御苦労さまでした。

そして、ありがとうモリシ。