大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》サブロー・小野残留決定

たった今、何気に覗いた球団HPに両選手残留のニュースが。

野投手との来季契約について

本日11日、小野投手が記者会見を行い、FA権を行使せず1年契約で残留することが決まりましたのでお知らせします。

野投手コメント

「正直、悩みましたが自分がロッテ以外のユニホームを着ている姿が想像できなかった。このチーム、この球場、このファンが好きだし、また来年もここで野球をやって優勝したいという思いが強かった。あらためて生涯ロッテでという気持ちでいます」

サブロー選手との来季契約について

本日11日、サブロー選手が記者会見を行い、FA権を行使せず1年契約で残留することが決まりましたのでお知らせします。

サブロー選手コメント

いろいろな人の意見も聞きましたし、いろいろな意見も耳にしました。

最後は自分の判断で決めました。自分の成績のこと、ファンのこと、チームメートのこと。理由はいろいろあります。

男の夢ということで、皆様はメジャー挑戦と考えられた方も多かったと思います。

ただ、挑戦するのも夢だけど、千葉ロッテマリーンズでプレーすることもボクにとっては大きな夢です。

このチームでもう一度、原点に戻って、来季は最高のシーズンにしたい。

それが今のボクの夢です」

ともにFA権行使せず単年契約となりました。

まず、前回は辛口コメントをした小野。

気持ちは前とは変わっていないです。

先発がしたいなら、まずはコントロール。コーナーの出し入れが信条のピッチャーが、あれだけ制球定まらなければ、来季の先発はナイと考えてほしい。

そして高めの抜け球・2-3ピッチング。とにかくここ2年は『晋吾が先発すれば試合が長くなる』ってイメージです。

持病の腰痛もあり、中々厳しいでしょうが、残留する以上は頑張ってほしいです。

サブローはとりあえず『ホッ』って感じです。

今季はサブローの持病に悩まされました。5月の低迷時もサブローも不在でしたね・・・。

今季は打順がコロコロ変わりましたが、

来季の4番はサブロー以外に私は考えていません。

世間では『繋ぎの4番』なんて言われたりしますが、私にとっては繋ぎの4番でもなんでもなく

【マリンの4番はサブローのみ】

なので、チャンスの一撃を大いに期待すると共に、惚れ惚れする外野の鉄壁の守備をいっぱい魅せてほしいです。