大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ココにきて、良くない試合が増えてるよーな

オープン戦も終盤に来ました。今年のOP戦けっこう雨で流してます。

序盤の中止はまだしも、ここに来ての中止はイヤですね。

今日も試合はもちろん観れません。携帯サイトからの得点イニングのメール待ちです。

先発の小林宏之。やっぱ心配ですね。得点獲った後、いきなりの失点はいただけません。

まだ昨年を引きずってる感じなんでしょうかね?

こうなると先発陣のアタマ数が心配になってきます。

清水直に唐川に大嶺までは出てきますが、

晋吾は今日のファームでのヤクルト戦で5回9安打6失点(自責4)と2軍相手に結果出せてナイし・・・。

前回のホークス戦はソコソコの結果でしたが・・・

元々、晋吾はホークス戦は相性イイというか、バタバタしながら結果的には抑えてるイメージあるので、個人的には前回の内容もあまり評価していません。

成瀬もちょっとかかりそうですし、俊介はWBCやし・・・。

このまま開幕してしまったら、しばらくは中継ぎフルフル回転の気配がします。

中継ぎ陣は比較的安定ですが、メンツは昨年と一緒っぽいです。

松本が割る込めるか?って感じですね。

打線は少ない安打で旨く点が獲れてますね。しかし今日の5安打ってのは、ちょっと少な過ぎでしょうか?

2回の四死球でランナー貯めて、押し出しで先制し、HIT繋げて合計5得点はイイと思いますが・・・

7回も死球⇒HIT⇒失策⇒失策で1点追加した後が・・・。

こんなトコでもっと付け込んでほしいです。

凡退したのは、堀さんに、早坂・・・。

大塚もファームで出場しています。早坂はここで結果出しとかんと、開幕1軍掴めても、最初は先発2~3枚位しか登録せんから、先発を登録しだしたらファームってのもアリなんで、もうひと踏ん張りしてほしいっ。

今日の結果はショートゴロなんで、まだヨシとしましょうか?

映像が観れないので、数字とか文字で勝手にイメージ膨らませるからか・・・なんか不安イッパイです。