大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》抜けてほしかったなぁ~

マリーンズの試合観戦終了後、コノ日はe2スカパー無料開放デーってコトで、すかさずセレッソ戦にチェンジ。

結果は0-0のドロー。かなりチャンスもあり、最後の最後のぎりぎりのラインをボールがまたぎ切れず、悔しいドローです。

甲府のGK萩。DFダニエルを中心とした守りに阻まれました。

イイ感じでシュートまで持ち込むが、バーに嫌われたり、焦りからか枠に行かないシュートも後半目立ちましたかね?

審判ジャッチの不運もあったよーにも見えますが、逆に不利な判定をされる雰囲気があったと考えた方が良いと考えます。

根拠はナイですが、ジャッチのコト言い出したらキリがないので、ジャッチを味方にできるよーな雰囲気作る方が得策かなぁ~と。

まぁ、これも具体策なんてナイですが・・・。

セレッソの方ですが、香川はやっぱりイイですね。

ボール持った時の安定感が違います。

そして今季初登場の柿谷。ドリブルで魅せてくれました。

交代のタイミングですが、もうちょっと早くても良かったかな?

乾がフィニッシュの精度を欠いていたダケに・・・。

やっぱ両サイドの酒本・石神が心配ですね。

攻撃に絡んだ際、結構ボール奪われます。

特に酒本ですか?サイドの深いトコまで持ち込んで相手と勝負はイイのですが、ちょっと単調な気が・・・。

早いタイミングで中に切れ込んだりするコトもしないと、なんか動きを完全に見切られてるよーな気がします。

DFの方は前田の離脱で心配されましたが、藤本は良かったんじゃないでしょうか?

逆に心配なのは江添。結構アブない位置で振り切られるシーンが多い様な気がします。

土曜日に湘南が負け、水戸がドローと勝てば昇格争いでリード出来たダケに残念です。

次はアウェーでの仙台戦。セレッソってホームではこんな感じで『勝ち点3』取りこぼすこと過去から多いダケに、次節アウェーは好材料でしょうか?

しかし仙台も昇格を狙う位置にいるチーム。

簡単な試合ではないと思います。

このままズルズルと行かない為にも、次節アウェーでの勝利に期待します。