大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》負けるべくして負けた試合

本日も2回オモテから5回終了だったかな?とんで6回の大松のHRの打席まで観戦でした。

あっベニーの打席も観たかな?

毎日、出勤時間以降は録画してますが、観る気にならない試合が続いています。

コノ日先発の大嶺。課題の制球が悪い方向に出まくりました。

四球で貯めたランナーをHRで一掃される・・・。

2発で5失点は課題イッパイではありますが、まだまだ若い。

たとえオールスターまでに10敗したとしても、ローテで回してほしいです。

もうファームで調整しても仕方ナイと思うんですよね。

1軍の強力打者に対峙して、色んな経験重ねながら成長してほしいです。

里崎自身もリードしにくい面があったとは思いますが、昨日を含め、もっと【東京ドーム仕様】の『ゴロを打たせる配球』をしてほしいとも感じております。

打線の方は・・・なんの工夫もなく、もっと早くに相手先発の榊原投手をKO出来たと思いますが、例の如くの【馬なり打線】で序盤に攻略出来ないことが最後まで響いたと判断します。

まずは3回。2アウトからではあったが根元のセンターオーバー2ベースから、福浦がしぶとく四球を選び、井口のタイムリーHITで反撃開始。

続く大松も四球を選び攻略のチャンスに里崎。

結果はビリアードのようなファーストゴロで1点のみ。

4回もバーナムJr・サブロー・今江の連続【シングルHIT】で満塁。

そして早川の【シングルタイムリーHIT】で1点GET。

点は獲れど、HIT4本で1点ってのは『マリーンズらしい』です。

内野の間は抜けるんですが、外野手が前に出てくるHITばかりでイヤな雰囲気は漂いました。

もう一つ上げれば、確かこの打席だったと思いますが、今江がバントするのか?しないのか?中途半端なシーンがあったよーな?

本来なら『バントやろ』ですが、今季のボビーはバントを捨てたのなら、中途半端なコトはしない方がいいのではないでしょうか?

ベンチの『待て』のサインで、今江の気転での『フェイク』ならOKですがね。

ここで投手が左の須永投手にチェンジ。

ここの根元ですが・・・、レフト方向狙ったのかなぁ?当たりは良かったですが、ショートゴロの6-4-5と渡る最悪のダブルプレーでノーアウト満塁が2アウト1塁に・・・。

ファイターズの守備体型が中間守備だっただけに引っ張ってほしかったです・・・。

まぁ、こんなカタチで序盤にチャンスを潰しまくったら、後々チャンスが来ても、負の連鎖は続きますね。

ファイターズの中継ぎ陣も建山⇒武田久両投手に繋ぐまでは、若干不安あるので、早いウチに先発をKOして、中継ぎ陣をもっと投入せざろうえない展開に持っていけていたら、結果は違ったでしょうね?

明日は休みで、金曜から京セラドームでORIXとの三連戦。

金曜日は現場観戦です。

観戦記については、写真貼り付けたりもしたいなぁ~と思いつつ、

勝ち試合を期待しております。