大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》序盤にこれだけ失点しては・・・

50万アクセス突破ありがとうございます。

さぁ~本日の試合の方は・・・また負けてしまいました。

んー序盤にこれだけ失点すると、試合作るのはシンドイですね。

マリーンズ 2 - 5 バファローズ

先発の小林宏之。2・3回の失点が悔やまれます。

6安打1四球で5失点。非常に効率良く失点してます。

4回以降、相手の早打ちにも助けられていた感じもしなくはないですが、やっぱり残念です。

投球フォーム的に見ますと、やっぱりちょっと打者に胸見せるのが、気持ち早いですね。もうひと踏ん張り出来れば良くなると思います。

そしてなによりメンタル面。ずっと浮かない顔してます。

ホンマにもっと開き直って、カラ元気でもエエから元気出してほしい。

次の登板こそ勝ってくれると信じますっ。

打線の方ですが、今日は【選手】をかなりイジッて来ました。

早川⇒早坂、福浦⇒バーナムJr、今江⇒根元と3人入れ替えましたが、打線はイジらず、選手だけ変更って感じです。

まぁ、こんな変更はOKでしょうね。

あぁ~7回無死満塁。ここで点獲ってほしかった・・・。

根元凡退後、早坂の代打に橋本。ORIXが香月投手に代わり、左の菊地原投手にチェンジ。

ここでマリンは橋本の代打で竹原を送りましたが・・・三振。

続くバーナムJrの代打に今江を送りましたが、竹原と今江の出す順番が逆だったんじゃないかと私は思いましたが・・・。

5回位からORIXの方がダラァっとした雰囲気が流れたきたタイミングで漬け込んでほしかったと感じます。

開幕以来、先発が全く試合を作れません。かなりマズいです。

エース清水も『絶対的エースか?』と言われれば【そうです】とも言い切れ難く、ローテに明確な【柱】がないままってのが、かなりマズいですね。よってこの連敗は必然とも判断出来ます。

早いうちに【今季のローテの柱】がキマらないと非常に危険な状況だと考えております。

明日の先発は小野晋吾

恐らく先発ラストチャンスとなると想像します。

球場が明日は無風のドームではなく、GS神戸(スカイマーク)です。

風を味方につけられるか?はたまたいつもどーりなのか?

注目したいと思います。