大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》晋吾ナイスピッチ、しかし・・・

今週は1試合も勝てませんでした・・・。

マリーンズ 1 - 4 バファローズ

先発の小野晋吾。私の観た感じでは、ここ数年の中では、ベストピッチだったと思ってます。

降板した5回は、さすがに疲れ的なものを感じましたが、それまでは突如乱れることも無かったと思いますし、制球もソコソコだったと判断しています。

しかし・・・【決め球】が見当たらない投手の悲しき現実とでも言いましょうか?

年々球のキレもなくなってきてる所に、追い込んでからカットカットで粘られると、さすがに苦しいです。

球速差も10㎞程しかない上にオーソドックスな投球フォームなので、相手にとっては【タイミング取りやすい】投手なのかもしれません。

今日のピッチングは良かったと思ってます。しかし、そろそろ渡辺俊介・成瀬も昇格してくるでしょうし、そうなるとローテは外れると判断します。

ただ、ローテ陣に故障が出たり、連戦の絡みで7枚目が必要な際には先発機会はあると思います。

打線の方は、3割打者がズラッと並ぶ、一件豪華な布陣ですが、今日のバファローズ先発岸田投手の様な良いピッチャーからは、簡単には点は獲れません。

3回のチャンスでも、投手にスイッチが入ってしまうと・・・

1本ほしかったですが、今のチームの勢いまで加味すると、順当な結果だったですかね?

来週火曜日からはホームマリンでの6連戦。ここで何か良いキッカケをチームとして掴んでほしいです。

打順ですが『いきなりかいっ』ってツッコミ入るかもしれませんが、4番をサブローに戻した方がいいんじゃないかな?

井口ですが、チャンスの場面なんか特に感じるんですが、ちょっと【4番】を意識し過ぎてるよーな【焦り】みたいなモノを私は感じています。

井口本人をリラックスさせる意味でも【4番サブロー】がいいかなぁ~と思っています。

まだまだシーズン始まったばっかりと割り切ってホーム6連戦に挑んでほしいと思います。