大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》WE LOVE Marines

開幕して1週間が過ぎました。

私として、開幕直前のジャイアンツとのOP戦を観て『今年はマズい』と不安になり、順位予想では『いまのままなら最下位』と予想したまま、開幕し、開幕3連戦は結果として2勝1敗の成績でスタートを切り、『波に乗れたか?』と思いきや、ファイターズに2タテ、バファローズに3タテと開幕前に不安視してたことが残念ながら的中(今の段階では)してしまいました。

ナニが良くないか?グランド側に目を向けると、TV中継の解説者のハナシ、各マスコミから知り得る情報を総合すると色んなコトを考えてしまいますね。

いつもTB頂ける方々のブログや、カキコを拝見させて頂くと、色んな切り口からの意見があります。

フロントのこと、ボビーのこと、コーチのこと、選手のこと。

厳しい内容、否定的な内容、期待してること、見守るとこ。

みんな【マリーンズを愛している】【生活の一部】になってるんだなぁ~と感じてしまいます。

ここ最近のワタシにおいては、自分なりに【平常心】を保っているつもりではありますが、カミさんからは『元気ない』と言われます。

こと仕事においても些細なことで火のつくことが、ちょっと多くなってるかなぁ~とも感じながら反省の毎日です。

今日からホーム6連戦です。しかし天気が心配です。

今日の先発の渡辺俊介には【目先の1勝】だけでなく【ローテの柱】って意味でも期待が大きいです。

まずはナニをおいても、先発陣に柱が出来ないとダメです。

先発候補は沢山いるけど、今現在【柱】が不在なコトが、今の実態ではないかと考えています。

本来ならエースの直さんなんですが、ここ2試合の内容ではちょっと期待が多き過ぎるでしょうかね?

昨年も確か3試合目で勝ってからポンポンって行ったので、次回の登板に期待ですかね?

それと成瀬。ローテに左が1枚入るのはいいことです。我々のイメージには07年の16勝1敗の【神ピッチング】がインプットされてしまっているので、無意識のウチに期待が大きくなり過ぎていますかね?

ファームでもバンバン三振獲ってますが、崩れるシーンもあるみたいなのですが、そろそろ1軍での登板、そしてローテ復帰を心待ちにしています。

打撃陣は大松・里崎が心配です。

大松は中々打率が上がってきません。里崎はチャンスの場面で同じよーなカタチで凡打したり三振したりするケースが目に付きます。

早いウチに浮上のキッカケを掴んでほしいです。

ブログの師匠であるktさんの言葉にもあったのですが、

>昔と違って、力のないチームではありません

そのとーりだとワタシも思います。だからこそ歯がゆいんです。

たまにTVで映るベンチの映像観ても、なんか【一体感】みたいなモノを感じません。

もっと元気出して、チームがひとつに纏れば、今の苦境を抜け出せる。そう信じてます。

ファンはただ応援するしかない。

暖かく見守るもヨシ、厳しく叱咤するもヨシ。

カタチはどうであれ

We Love Marines

の精神でチームを選手を応援して行きます!!!