大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》やっと勝った。先発が勝利投手

やっと勝ってくれました。先発にやっと勝ちがつきました。

スコア

マリーンズ 7 - 1 イーグルス

この試合観戦も5回ウラの西岡ファーボールから5回終了まで。

7回ウラ2アウトから試合終了までの変則観戦です。

この日のスタメンメールを確認すると、大松がベンチスタート。

ちょっと打撃の方がHRは出るけどゼッ不調感があるので仕方ないでしょうか?

しかし・・・レフトにベニーが入る守備面では不安が過るオーダー。

【レフト ベニー】が試合を左右しないか少々心配でした。

先発の唐川。ホントに孝行息子です。ピッチングは・・・LIVEで観たのは7回ウラの最後の2球だけです・・・。

数字は7回121球9安打1四球1失点。

球数が物語るよーに苦しいピッチングではあったみたいですが、要所を締め、良く踏ん張ってくれました。

次の登板にも期待したいです。

打線の方は、先頭打者が3ベースで出塁し、次のバッターが最低限の仕事をこなして得点。

またレフトでスタメンのベニーもタイムリーを放ち、打撃面での起用ズバリって感じでした。

5回には2アウトながら安打・四球でランナーを貯め、4番の一振りで中押し点を奪います。

そして8回は『もう1点でもいいから獲っておきたい』というイニングでダメを押すという理想的な展開だったと思います。

【観たトコ雑感】として、早坂が『あわや』という左中間タイムリー2ベース。そして今江のセンター前HITで快足を飛ばしゆうゆうホームイン。

楽天センター鉄平選手捕球した時点でバックホームをあきらめる程の快足。持ち味を十分に発揮してくれました。

毎年期待していた早坂ですが、今季は外野手にも本格挑戦を始め、出場機会を得ています。

しばらくはこの試合のよーに代走から出場して、巡ってくる打席で『今しないといけないこと』をシッカリ認識した上でバッティングしてほしいと願います。

打撃の方は、この打席こそ『あわや』という当たりでしたが、

『ナゼ?フェンスを越えなかったか?』

やっぱりバットヘッドが下がって出てくるので、【もう一伸び】が出てきません。この打席は結果が出ましたが、それに酔うことなく、持ち味を活かす【足を使える打撃】、そう『打球を転がす』ことは忘れないでほしいと思っています。

竹原もよく四球を選びました。ココ数試合、大事な場面での代打で尽く三振を繰り返していましたが、よく球を見極め、ファールで粘りながら出塁を獲ったと評価したいです。

コノ選手は足もいいので、一発の魅力もさることながら、出塁した時の足にも期待したいです。

竹原の今の課題は、追い込まれてからのイン・ローの見極めでしょうか?

結構勝負ドコでココに投げられると見逃して三振ってケース多いので、これには注意してほしいですね。

数字だけですが、西岡が盗塁を決めています。今季は3盗塁・1刺と、まあまあの成功率です。昨年・一昨年はかなり成功率が低かったので、今季は成功率を上げてほしいですね。

今日の先発はやっと1軍登板の成瀬。大嶺を飛ばしてきました。

誰が2軍落ちなのかな?

今日は成瀬の好投で連勝と行きたいですね。