大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》初回の清水直、9回の川﨑が心配です

所用により、1回オモテしか観れてません。

アトは携帯速報でした。

スコア

マリーンズ 4 - 7 ホークス

初回の直さん・・・今回こそと期待しましたが・・・。

1アウト後、四球2つに死球1つで満塁のチャンスを献上し、センター前HITを許し、センター早坂のバンザイで走者一掃でいきなり3失点で打者走者は3塁へ。

続いてタイムリーHITを打たれいきなり4失点・・・。

その後もワイルドピッチがあったり、なんかバタバタしてましたね。

この後のイニングはゼロで凌いだみたいですが、3者凡退のイニングは無かったみたいです。

ここ数年の【開幕投手のジンクス】にハマってしまったか?

次の登板こそ奮起してもらいたいです。

この試合の負け投手は伊藤についてしまいました・・・。

勝ち・セーブより負けが先についてしまったのが残念です。

投球回数は1回2/3ですが、登板は7回2アウトから9回1アウトまでと足かけ3イニングと頑張ってくれたダケに残念です。

結果としては抑えていますが、やっぱ四球が多いです。

ここは課題ですね。

それよりも・・・川﨑の調子が全然上がってきません。

今日も2失点で防御率16.20・・・。

登板する毎に失点してますし、HITを許すし四球も出す。

らしくないですね。

この人は『勝ちの方程式』に入っとらんとイカン投手なのに・・・。

且つ少ない左の中継ぎがこのままではヤバいです。

打線の方は、初回のイヤな失点を跳ね返し、4回で同点に追いつきはしますが、内訳見るとサブローのソロHRに井口の2ラン、根元の犠牲フライですか?

5回以降も四球でもらったチャンスを全くモノに出来ず・・・。

ジワァーっと【タイムリー欠乏症】の兆候アリです・・・。

昨日に続いて西岡欠場。なんでも試合中の怪我みたいですけど。

昨年はかなり無理して出場したせいもあってか?今季は早々から欠場試合が多いです。

勿論本人自身も本意ではないと考えますが、怪我に強い、怪我しないのも一流の証。 ちょっとどうよ?って想いもあります。

さぁ、明日は小林宏之。前回のエントリーでも少し疑心暗鬼で触れはしましたが、【左肩の開きが早いんじゃないか?】って件。

先日のBS12の中継終了後の時間にやってる好プレー集で宏之が投げるシーンがありました。(多分昨年か一昨年の映像かと?)

やっぱその映像と比較すると、今季は左肩の開きが早いです。

あーなっちゃうと、打者側からすればボールの出所は解り易いと思います。

このヘンが明日の登板で改善されてるか?そこに注目です。

それとマウンドでの表情。自信なさげな表情はNG。

どんな場面でも【絶対に不安を表情に出さない】

カラ威張りでもいいから、マウンドでは『デン』と構えてほしいです。