大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》急造外野手が2人もスタメンでは・・・

昨日は夜中にUPするつもりでしたが、思わず爆睡してしまいましたので簡単に

スコア

マリーンズ 3 - 4 バファローズ

先発も小林宏之は恐らく今季初のナイター登板だったと思います。

ランナー居ない場面での投球フォームは改善の跡が見られましたが、ランナーが出るとバタバタするのは相変わらず・・・。

でもなんやかんやで6回完了まで投げ切ったので、【次こそ】に期待です。

が・・・この日、中郷抹消でランビン昇格。清水直さんも30日昇格即先発とのことなんで・・・宏之に登板チャンスがあるか?ちょっと微妙かもです。

伊藤もピンチの場面で、初球おそらく高めに抜けたことでスクイズ阻止でき、その後はイニングまたいで抑えたので【初勝利】を期待しましたが、打線の援護がありませんでした。

更なるステップアップの課題として、制球力ゆうかストライクが先行出来る組立を期待したいです。

結果的には抑えていますが、リズムが悪い。ちょっとこれでは打線の援護は期待し難いでしょうね?

伊藤の更なる成長に期待大です。

川﨑は・・・触れません・・・。

打撃陣はもっと点を獲れても良かった展開。【アト1本】が出ないマリン野球全開でした。

大松の状態がかなり悪いです。悪いまま1ヵ月になります。

もう広角打法は捨てた方がいいでしょうね。思い起こせば昨年は好調だったとは云えど、私的には7月のみで他の月はソコソコだったと記憶します。なので、今は広角打法よりも彼も長所を確立する方が得策かと考えます。

この試合の敗因の一因にバーナムJrを上げたいと思います。

これは本人が悪いのではなく、【打撃優先】かなんか知りませんが、相変わらず『外野守備力』を軽視というか犠牲にしたオーダーを組む習性のあるボビーの采配ミスと判断します。

スタメンメールを見た時から『うわぁ』と思いました。

4回の失点なんかは完全に外野手をやったことない選手のプレー。

あの浅いレフトフライでタッチアップを許し失点。

且つサードランナーは鈍足の部類であると思われるラロッカ選手。

恐らく、捕球体制にて足が揃ったの見て『GO』のサインになったと思います。そして返球も中継に送球すべきを山なりのホーム返球。

アノ位置で捕球ならホームアウトは当たり前。それがセーフに。

この失点はイタかったです。ボビーは外野守備力をナメないこと。結局大怪我します。

ランビンのセンター起用もそう。元々全ポジションOKの触れ込みで、思った以上に軽快にこなすショートとはうらはらにセンターは守備につける程度のレベル。7回の里崎セカンド送球がセンターまで行った場面でのバックアップの遅さ。させるのであれば、あーゆーことはシッカリ練習しておくこと。

ちょっとバーナムJr自身が打撃でも調子落としそうな予感すらします。

今の出塁率見れば【使いたい】のは理解できるが、無茶な起用方法は???

今からが正念場でしょうね?昨日やはりと感じましたが、ボーグルソン投手との対決。早い高めの球に釣られてると判断しました。

低めの変化球には対応OKですが、チカラやキレのあるストレートの対応がホントに今後の課題ですね。

勝てる試合を落としたって感じでしたね。

それとデーゲーム前日の試合って4時間越えが多いですね?

今日は渡辺俊介。今日こそ勝ちがついてほしいです。