大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》祝!!!伊藤プロ初勝利

やっとバファローズに勝つことが出来ました。

スコア

マリーンズ 5× - 2 バファローズ

この日のTV観戦は・・・家に居たにも係わらず、夕方より爆睡モードに突入してしまっており、目が覚めたのが20時15分位、飛び起きてTV付けたら、バーナムJrが打席に向かうトコ。

そっからの感想を・・・。

清水直さんのピッチングは残念ながら観れてないです。

ダイジェストだけですが、最初の失点は不運ですね。西岡やっぱり足の状態が良くないですね。

下山選手に打たれたHRは、アノ場所は結構スタンドインしますね。

課題の後藤選手対策は、私の観てない3打席は抑えてたのに、最後の打席はHIT許してしまいました・・・。

コノ日の登板で嬉しいプロ初勝利がついた伊藤。試合終了後のベンチが映っていましたが、満面の笑みで各選手とハイタッチ。

物凄く嬉しそうでした。私も嬉しかったです。

ピッチングとしては、延長に入った2イニングを【結果】無失点で切り抜け、やっと報われた感じですが・・・。

内容としては、今後の成長を期待する意味でも、やっぱ課題が満載の登板だったとあえて判断します。

持ち味と言えばそうかもしれませんが、相変わらず球数、一人相撲なピッチング。

10回は四球から自身のエラーもあり、ノーアウで1・2塁のピンチを作り、11回は連打から送りバント決められ1アウで2・3塁のピンチ。

11回の連打はまだしも、10回の四球は頂けません。

それぞれの回、後続は伊藤のチカラでねじ伏せはしましたが、リズムが悪いです。

こんな接戦の中継ぎは抑えるのは勿論のコト、打線のリズムを作る・崩さないピッチングも要求されます。

今後に向け、更なる飛躍を期待し、あえてコノ試合は勝ちがつきましたが、辛口評価とします。

打線の方は、バーナムJrと福浦をどう使い分けるか?が今後更に難しくなった試合かと考えます。

対左投手との対戦ですが、投手は左やや横手投げの清水投手。

8回の同点に追いつくタイムリーを放ったバーナムJrはインコースを攻められても、体勢を崩すことなく、しっかりと見極めます。

一方の福浦はインコースを攻められると、やや腰が引けた状態で見逃します。

11回のサヨナラの起点になったサード後方にフラフラっと上がったHITでも、菊地原投手の内攻めでやや腰が引けた状態で、バットに当った場面も及び腰で、一瞬ファールと決めたみたいな顔してから、打球方向見て慌てて走り出した感じでした。

現段階ではバーナムJrを投手の左右関係なくスタメン起用した方がいいでしょうね?

今後のスタメンですが、コノ日の清水直さん昇格で新里が抹消になり、里崎・橋本の同時スタメンは難しくなりました。

(でもボビーはするけど・・・)

ただ井口が守れないのでDHは埋まりそうです。でもあまりムリ使いして深刻な状態に陥らないか?2年前のズレータも確かホークス戦で受けた死球で骨折しながら強行出場続けた結果が・・・期待を裏切る結果となったダケに・・・

でも昨日のサヨナラHR観てしまうと、DHでも居ると居ないではエラ違いですしね。

昨日もヒーローインタビューでも『外野が前に出てたんで、アタマ越せばいいかなぁ?っと』ってサラっと言ってのけるトコが、ウチの生え抜き選手とは違うトコなんですよね。

高く・強い打球が打てるのは、井口だけですから・・・。

今日は移動日ナシで福岡でホークス3連戦。ホークスも移動日ナシでのホーム移動みたいです。

先発は小野晋吾。球場は無風のYAHOOドーム。コバヒロと1軍先発枠をかけた登板です。

対するホークスはエース和田。

またまた左キラー竹原の出番です!!!