大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》アノ無能なコーチ陣はいつまで残るのでしょうか?

怒ってます

スコア

マリーンズ 7 - 10 ファイターズ

今日の試合の収穫は最後まで粘り、武田久投手を引きずり出し、4連投させたこと位でしょうか?

本題に移りますが、先発の大嶺。コントロール全くなし。マウンドでおどおどする。体の開きが早く、バッターに胸を見せるのが早い。

彼の場合はまだまだ若い。本人になんとかしろ!!!は酷なハナシ。

無能なのは解っているが、井上は何をもって『コーチ』の肩書がついているのか?

球団も経費削減を謳うなら、こんな仕事してないやつこそ削減すべきではないのか?

橋本も5回に1塁を駆け抜けた際に、太ももを痛め途中交代。

またまた太ももの怪我人発生。

立花ヘッドコンディショニングコーチ???ですか?

頭でっかちの、怪我人続出させる【名ばかりコーチ】は?

立花については、大嶺のこと含みで書きます。

怪我の予防も出来ず、選手の体づくりも出来ない。そしてメンタルケアもやってるみたいだが、それも効果ナシ。

大嶺については、もっと走り込みさせるべき。だんだんお尻がか細くなってきてる気がします。

近鉄でコーチやってる時に、鈴木啓示氏に言われた様に『走り込みが足らん。お前はピッチャーさわるな』と球団の誰かに言ってもらいたい気分です。

メンタル面にしても、元々気の弱いトコがある選手にどんな処置してるのか?

まさか10数年前に素人集めて160㎞/hの速球投げさすとかいうTVの企画の時みたいに、素人潰しといて『言わない本人が悪い』って言ってのけた様に『本人が悪い』とでも言うのでしょうか?

いっそのコト、登板前にコップ1杯のビールでも飲ますとか?の方がよっぽど立花の屁理屈固めの理論よりマシな気がします。

今日の負けなんて采配以前の問題。且つ大事な捕手に怪我人まで発生させる始末。

選手は何年も結果残せなきゃクビになってしまう。

コーチ陣は何年も成果出せなくても、のうのうと『コーチ』といて居座れる。

ロッテ球団が謳う【改革】の中に、『無能なコーチはいつまでも残れない』って項目があることを願います。