大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》難しいかも知れませんが

登録・抹消情報から

【登録】

27 古谷 拓哉 投手

62 金澤 岳 捕手

【抹消】

48 高木 晃次 投手

33 橋本 将 捕手

※橋本選手は右大腿二頭筋損傷で全治3週間と診断された為、登録を抹消されました。

今季は怪我の状態が公表されるみたいです。

スコア

マリーンズ 0 - 2 ファイターズ

(5回終了、降雨コールドゲーム)

はぁ~。また負けました。

今日のTV解説の有藤さんの言葉じゃないですが、選手の想いがバラバラなんでしょうねぇ。

個々の選手はそれぞれに『なんとかしよう』って気持ちで戦ってると思いますが、野球は【チームプレイ】のスポーツ。

再三のチャンスでも点が獲れないのも【意識がバラバラ】なんでしょうかね?

キャンプイン以前からガタガタしてることで、纏まり難い状態なんでしょうね・・・たぶん。

試合見るのが日に日に辛くなってきてます・・・。

ボビーに改めてお願いしたいのは『もう一回冷静になってオーダー考え直してください』って・・・。

ボビーは負けが込み出すと【打撃優先】なオーダーに突っ走る傾向があるのは今に始まったコトじゃないんですが、今のオーダーでは勝てる気がしませんね。だって『打線は水もの』だから。

今日は【対左投手】だったので、ベニー・竹原の両名を起用したい気持ちは解ります。でも現状DHには井口がいます。

よって起用は外野手になっちゃいますが、外野3つのポジションに2つも不安があれば、ピッチャーは気を使って仕方ないと思います。

今日の先発は依然不安定な小林宏之。だからこそ、投手を助ける為にもベニー・竹原のどちらか1名の起用で我慢して、あえて早川を起用する方が、投手心理的にも【ゆとり】が出来ると考えます。

実際、今日の試合も『獲ってくれよぉ~』っぽい仕草がコバヒロから見受けられました。

今は先発投手に不安イッパイです。だからこそ、まずは守備を固め、【確実にアウトを獲れるトコはアウトを獲る】ことから始める方が、ピッチャーも必要以上にコーナーを狙うことに神経使わなく、且つ獲れるアウトをきっちり獲ることでリズムを作る方が良いと感じています。

それと打順構成ですが、【3番西岡】はもう失敗という結果が出ていると思います。

足に不安抱えながらの出場ですが、打率はどんどん下がってくるし、得点圏打率も.143と【3番西岡】は適正について大きな疑問符がついていると判断します。

今のベンチメンバーでスタメンの固定は難しいとは思います。

使いたくなる選手のポジションが被り過ぎてるから・・・。

その中でも、【1番西岡】【2番福浦(バーナムJr.)】【4番井口】の3つの打順(選手)は固定した中で、打撃ばかりに偏るのでは無く、守備力=打撃力をバランス良く加味したオーダーを組んでくれること重ねてお願いしたいです。

明日でG.Wは終わり。私は明日から出勤なので、LIVEで試合は観れないですが、明日こそ【チーム結束力】で勝ってくれる試合を大いに期待したいです。