大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》唐川完封勝利!!!ナイスピッチ

今日はこれしかないですよね。

スコア

マリーンズ 6 - 0 イーグルス

今日は草野球の練習日。観戦は5回表のランビンのファインプレーのトコからです。

唐川くんホンマにイイピッチングでした。どの球種でもストライク獲れてたのが良かったですね。

特に6回2アウト1・3塁で代打セギノール選手をストレート1本で3球三振の場面は圧巻でした。

アトはホント危なげなかったです。

9回先頭打者をエラーで出塁を許した後は守備も少々バタバタしましたが、最後は三振で仕留め完封勝利。

最後の球も色気出さずに冷静に変化球のサインを出した里崎もナイスリードでした。

打線はやっぱチャンスをモノに出来ない場面も数回ありましたが、今日は唐川のピッチングが許してくれた気すらします。

5回のチャンスで残念ながらセンターフライで終わったベニーでしたが、無理に引っ張らずセンター中心を心がけた様なスイングは良かったです。

そのせいあってか?は不明ですが、8回のHRはベニーらしい左中間への打球は唐川をアシストしました。

ランビンですが、2回の効果的なHR、そして5回の2つのファインプレーは拍手ですが、その後の打席はチョット色気が出たか?滅茶振りになったトコはあえて指摘。

もっと冷静に1つ1つの打席を大切にしてほしいです。

久しぶりの同一カード勝ち越し。ここに来て先発陣が試合を作れる様になってきたのは明るい材料です。

打線ゆーか守備陣。サブローの欠場がどこまで続くのか?

今日はベンチで居ましたが、サブローがベンチだと、守備・打線両面でイタイです。

本日先発の早川・・・。犠牲フライは打てたモノの・・・。打撃になってませんね。引き手になる右腕でリードせずに左手1本でスイングしてる感じがします。誰か守備がソコソコの外野手上げてきて、2軍再調整も必要かとも思います。

早坂もまだまだ1軍投手への対応力が見込めないダケに・・・。

こうなったら竹原に守備の方でもガンバってもらって、左右関係なくスタメンで行きましょうかね?

1日休みで、火曜からソフトバンクと3連戦。先発に注目ですね。

それと水曜日は狭い北九州での試合。ここで誰が先発か?

北九州でのホークス戦は、2年前のズレータインコース攻めの件もあるので、ウチのカミさん曰く『子ベニーちゃん』井口にはくれぐれも注意してほしいと思っております。