勝てた試合だったよーな・・・
マリーンズ 1 - 4 ベイスターズ
観戦は8回裏からです。
成瀬・・・らしい失点のカタチでしょうかね?
観てた訳じゃないけど、成瀬らしい失点のカタチだったと思います。
今回の携帯サイトでのコラムでもありましたが、また最初のHRでマウンドでカッカしたのでしょうか?
そうであれば、大いに反省してほしいです。
いくら失点はそのイニングだけであっても、負けたらなんの意味もナシ。
そんな気がしております。
打線は・・・というより、野手陣の登録選手のバランス悪いですね。
外野手登録が4名でプラス早坂。【とりあえず】でバーナムJr.にランビンでしょ?ちょっと・・・ねぇ・・・。
まず、バーナムJr.5月アマタまでは確かに好成績残していましたが・・・やっぱりNPBでは課題イッパイでした。
私は活躍の中でも不安視してましたんで、それはハッキリ言います。
台湾でレギュラーも取れなった選手が、そんな簡単にNPBで通用するとは思いません。
インコースの見極め出来るレベルは立派です。しかしストライクゾーンのストレートには全く対応できそーな気配がなくなりました。
なぜ?あそこで竹原に代わってバーナムJr.なのか?
あそこは竹原のままで行ってほしかった。
まぁ、無理からレフトさせられたり、調子崩す要素は満載だったとも思います。ここは一回ファーム落ちで【レフト出場オンリー】で状態戻るの待ってからの再昇格で良いと考えます。
そして大松。2アウト満塁のチャンスでの代打登場。相手も木塚投手から工藤投手に代わったとはいえど、やっぱり左方向の意識が強すぎるかなぁ?
どうもセンターから左方向への意識が強すぎ、ポイント近くなり、詰まらされるケース多すぎです。
一回、今の取り組みリセットして、昨年までのライト方向への当たりを意識した方が良いかと強く感じました。
とにかく野手の登録選手のバランス悪すぎです。今日のランビンのライト起用なんて【愚行】の域です。
なにをそんなに『無理な起用』にボビーがこだわるのか?
こんな起用が、私にとっては『今季をもって契約終了』が正しい判断だと思う理由です。
今日なんかも、責めドコで【手詰まり】感がすごくあったと私には思えて仕方ありませんでした。
マリンの来季以降を考えるなら、今のメンツなら、竹原・大松は投手の左右関係なく常時スタメンでいいんじゃないでしょうか?
なんか、今までのボビーの無策が噴出したというか何というか・・・イヤな負け方やったよーな試合でした・・・。