大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》弱いねぇ

あまりの負け方の悪るさに、失望しとります。

スコア

マリーンズ 3 - 4 タイガース

マリーンズよりトレードで旅立った久保がローテで頑張れど、勝ちがつかず、『マリン時代と一緒やな』と思っていましたが、久保に今季初勝利をプレゼントしたのは、くしくもマリーンズというオチまでつき。

そのオチも9回2アウトから満塁にし、カウントも2-3まで盛り上げて、結局・・・って感じのテの混み様。

他球団の選手はいつもは評価しませんが、コノ日は久保ということなので、少々評価しますが、1球・1球は良いのですが、2・3回の様に、自分でピンチを作る投球は相変わらずで、コノ日はマリーンズだから良かったモノの、他のチームならヤラれてるでしょうね。

今後はもっと安定したピッチングをし、近いウチにタイガースのエースと言われる投手になってほしいです。

正直、まだ『他球団の選手』って感じがしませんでした。

だからこの勝利をキッカケに勝ちを重ねて行ってほしいです。

頑張れ、久保!!!

一方のマリンはと言えば・・・もらったチャンスはモノの出来ず、得点後には失点、最後の最後まで追撃はするが、アト1本が出ない、またまた【ロッテ野球】全快な一戦でありました。

投手も野手(打者)もベンチもナニをそんなにバタバタせなアカンのかなぁ?

清水直さんは、ソコソコ良かったのに、得点してもらった直後にバタバタして4失点。これで負けてしまう。エースにしてはお粗末な6回ウラの投球だったと思います。

打線についても四死球でもらったチャンスで最後は何の面白みもない結果でチャンスをモノに出来ず・・・まぁいつもの風景ですね。

ベンチはベンチで8回の堀の一打でホーム突入させ、ゆうゆうアウトの判断ミスを犯し、9回も藤川投手に対し今江の代打でストレートに滅法弱いバーナムJr.を送ったりと『みんなが浮き足だってるぅ』感満載な試合でありました。

昨晩は外出禁止解かれたのかな?こうなったら、みんなでパァ~っと行くのも一個のテじゃないかな?と・・・。

もうちょっと元気な姿を見せてほしいです。