大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》4番サブローで打線の立て直しを

『おもいっきりの悪さ』がこの結果だと思いました。

スコア

マリーンズ 0 - 0 ジャイアン

延長12回をピンチがありながらゼロで凌いだ、渡辺俊介シコースキー・伊藤は立派に抑えたと思ってます。

みんな良かった。

そして守備の方も、今日はシッカリ守り抜いたと思います。

しかし、打線・・・。厳しい評価をしますが、今日の戦犯は間違いなく井口だったと判断します。

9回の打席のおもいっきりのなさ。今まで、かなり頑張っており『井口がいなかったら・・・』もっと悪いチーム成績だったことは間違いないですが・・・せっかく、シコースキーの力投で凌いだアト、堀さんの2ベース足がかりに作ったチャンスで、初球はチャンスの場面で最近良く見せる姿の空振り、2球目のバント失敗。ベンチのサイン?かも知れませんが、アレで勝負アリだったと思います。

とにかく【積極性】というか【元気】を感じない。

やっぱ、ボビーの味方をも欺く?采配の中で、加入1年目の選手が【マリンの4番】は難しいのかな?とも感じています。

とにかく今は【元気】のありそーな選手を起用してほしい。

例えば、大松を起用するなら、竹原を積極的に起用してほしい。

今日も代打で大松はHITを打ちましたが、なんか、あんな中途半端なラッキーHITが異常に増えています。

あんなの大松じゃない。もっとライト方向への当たりを期待したい。

レフト方向の打球が、微妙ながら結果が出ているが、昨年までの【1発】の持ち味がゼンゼン薄れ『こじんまり』した感じがして仕方ない。

それなら豪快にフルスイングしてくれる竹原の方が気持ちがいい。

4番にしてもそう。悩みの迷宮に迷い込んだ井口より、ボビーのやり方を理解し【自分】をシッカリ持っているサブローを4番に据えた方が、打線の軸として機能するのではないでしょうか?

ベンチメンバーも、もう入れ替えをしないといけません。

大不振の根元に代わって塀内昇格。根元の状態考えれば解らなくもないですが、本当に入れ替え必要なのは、バーナムJr.と南なり角中という外野手および足の使える選手との入れ替えだったのではないでしょうか?

結局12回に代走要員がいなくなり、小林宏之を起用するという愚行に走らないといけないのは、一瞬は盛り上がりはしましたが、悲しくなりました。

今日は9・10回とシコースキーが力投で流れを作ったにも関わらず、勝ち切れなかったことが残念です。

明日は『元気な選手の起用を』お願いしたいです。