大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》久々の時期監督の話題。今度は江川さん

昨日は試合もなく、なにかホッとするよーな1日でした。

仕事も突然お昼過ぎで終ってしまい、ここ最近のマリンの悪い流れを断ち切るが如く、散発にも行ってスカッとしました。

今日からの交流戦後半戦、なんとかチームの復調を期待したいですね。

で、今日のお題ですが、出勤時の電車車中で何気に前に座ってるオジサマのスポーツ新聞に目が行くと・・・

またまた監督人事の件で『あははぁ・・・』って見出しが!!!

江川氏がロッテ監督へ…ボビー後任に超大物急浮上

勿論、向かいに座ってるオジサマが読んでる新聞なので、内容が読めるワケもなく、会社に着くなりネットでチェック!!!

ロッテの来季監督有力候補として、元巨人の江川卓氏(54)=野球解説者=が急浮上したことが4日、分かった。ボビー・バレンタイン監督(59)の今季限りでの退団が決定。すでに後任人事に着手し、江川氏をリストアップ。球団首脳はカリスマ性と卓越した野球理論を高く評価している。球団生え抜きの西村徳文ヘッドコーチ(49)の内部昇格案もあり、今後は2人を軸として、本格的な絞り込みに入る見込みだ。

記事は正味こんだけなのか?『買って読め!!!』って報知さんの言い分なのか?まぁ、内容は・・・です。

江川さんはナイでしょうね?江川さん自身、現在でも冠番組もってますし、その辺の金銭保証含みでの契約となると、現在のボビーと似たか寄ったかの金額になってしまうでしょうね?恐らく。

一定以上のタレント的活動されてる方って、その辺の保証もあるみたいで、かなりお金がかかるってハナシを聞いたことがあります。

この江川さんニュース見るまでは、時期監督のコトは気持ちのどっかに閉まっていた感がありましたが、このニュース見て、また扉が開いちゃったって感じです。

ちょっと今の成績や、状態考えると・・・ボビーの途中休養もある程度は視野に入れとかんとイカンなぁ~と私は考えています。

現在のバラバラに見えるチームがとりあえずは同じ方向が見れる様な環境作りを早急に行ってほしいですね。