大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》勝つのが難しいです

これで1週間勝ちなしですね・・・。

マリーンズ 4 - 4 ドラゴンズ

やっとこさ得点出来た7回オモテ。HIT3本で満塁になり、2アウトから代打田中雅彦。粘って粘って三遊間破った時は涙出ました。

やっとというか、年齢的に若手ではないですけど、やっと掴んだチャンスをモノにした田中雅彦の姿に。

そして続く早坂も初球を『1・2のサン』やったですが、高めの抜けダマ逃さず放った打球で逆転したシーンも良かったです。

でも・・・打線についてはココだけでしたね。アトは何か淡々と12回まで進んだ気がします。

投手は全員頑張りました。荻野残念ではありましたが、やっぱドーム球場での登板は課題でしょうね?

ずっと、打線は淡々と試合を進めていますね。

なんか・・・結果出ようが出まいが試合に起用されて、且つ結果出なくても2軍落ちするワケでもなく・・・。

これってホントにプロの姿なのかな?

だからこそ、田中雅彦の一撃は私の心を打つ一撃だったです。

そして1軍選手としては、まだまだ足りないトコだらけの早坂も、外野挑戦で得た1軍チャンスを西岡の怪我もあり巡って来たショートでの出場機会。

昨日は3安打。今日は逆転タイムリーと頑張っていると思います。

あえて名前は上げませんが、3名位は2軍落として、若手を上げてほしいです。

この状態で『なにも変化ナシ』はおかしいですよ。

いつまで、こんな何の変化もなく、淡々と試合数だけを消化する日々が続くんでしょうかね?