大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》やっと連勝できました(喜)

やっと連勝です。連勝は交流戦開始1試合目の5月19日までの3連勝以来みたいです。

勿論、交流戦始まってから初の連勝!!!

スコア

マリーンズ 9 - 1 タイガース

本日は出勤日だったので【YAHOO動画】(低画質)で、ちょこちょこ観戦+先ほどダイジェスト確認済って感じです。

如何せん【低画質】なモンで、打球および投球がほとんど解らない状態なので、先発の小野晋吾の投球については、なんとも言えませんが、ダイジェストの感じでは、初回・2回とそれなりにピンチはあったみたいですね。

7回にブラゼル選手に被弾したみたいですが、自打球当てたアトにアノ1発をブチ込めるPOWERは凄いですね。

しかしながら、コノ1点のみで抑えた小野はナイスピッチだったんだと思います。

ちょっと見た8回オモテ終了後のベンチの映像見る限りでは『完投したそう』だったですかね?

打線の方は、【1イニング15得点、NPB新記録】のおかげか?今迄みたいな『焦り』は感じませんでした。

見てる側もアレで吹っ切れたのかもしれませんね?

3回ウラは2アウトから井口のタイムリー【ポテンHIT】で2点先制しました。

やっぱ、アノ様なHITもマリンには大事です。この場面は2塁ランナーが早坂だったので、どんな打球であってもホームは獲れたとは思いますが、他のランナーだったら、ちょっと良い当たりの外野手正面のHITなら『3塁STOP』ってコト多いですから、こんなタイムリーも増えてくれば、もっと良くなると思います。

2塁ランナーの早坂ですが、この出塁は送りバントの相手悪送球での出塁だったよーですが、送ったアトの走塁をしっかりしたからこそ、獲れた出塁と判断します。

3点目の里崎のタイムリーはカウント0-3からのヒッティングでしたね。

甘い球を逃さず仕留めたと思います。

4回は大松がこれまた2アウトからではありますが、カーブを絶好の場所、右中間を破ってくれました。

そして、またまた俊足早坂が1塁から長躯ホームインで2点GET。

大松の打球が彼らしい【大松ゾーン】に飛ぶ様になったことが、とっても嬉しいです。そして圭介、ナイスラン!!!

5回にはノーアウトから今江の犠牲フライで1点獲りましたが、アトが続かなかったみたいですね。

今迄だとこのまま淡々と試合が進みますが、今日は7回1アウト満塁から大松のタイムリーが飛び出し、更に2点追加しました。

今日は先制・中押し・ダメ押しがしっかり獲れたイイ試合だったですね。

LIVEで観れなかったのが残念です。

(夜中に録画中継あるみたいなので、みーよおーっと)

試合前にビックリな情報が・・・唐川が登録抹消です。

ニュースを追っても情報が今現在ありません。ちょっと心配です。

唐川情報を追っていたら、こんなニュースも・・・

2週間ぶりの西岡「ゆっくりしていられない」

ロッテ・西岡が2週間ぶりに屋外でのフリー打撃を再開した。5月27日の広島戦で右太腿裏に死球を受けた影響で治療と軽めの調整を続けていたが、阪神3回戦前の打撃練習で快音を連発。「7、8割まで回復している。痛めた当初は復帰までの見当がつかず“2軍に落としてくれ”と言ったこともあったけど(バレンタイン)監督から“1軍に残れ”と言われて…。1軍帯同してるんで、ゆっくりしていられない」と早期の全快を約束した。

さすがに『ショートは自分で安泰』と思っていた?かどうかは解りませんが、親友である早坂の活躍にウカウカしてられない状況になってきましたね?

早坂については、まだまだ全てにおいて課題は満載ではありますが・・・今までの西岡の代役として出場していた現在2軍の根元や塀内とは、ちょっと勝手が違うように私は思います。

西岡と早坂の仲良しなのは、西岡のブログなどで知ってはいましたが、こうなったら『友達』ではなく【ライバル】ですね。

決して『いがみ合え』ってコトでは無くって、いつまでも『友達』ではアカンと思ってました。

早坂については、相次ぐ牽制死とか、呉での広島戦の痛恨のエラーとかありますが、現在のマリンの中ではバントは旨い選手だと思います。

そしてヨーイドンでスタートきった時のあのスピードは【現在マリンに足りない要素】をしっかりもっています。

タイプが似てる様で似てないよーな二人。

お互い良いカタチで刺激しあって良い競争を繰り広げてほしいです。

ちょっとイイ感じになってきたので、今後の戦いに期待しつつも、選手には『あまり調子に乗らないコト』とクギを刺し【目の前にある『今しないといけないコト』を確実に行う】気持ちを持って戦ってほしいと願っております。