大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》こう考えるマリーンズファンも居てます

昨日の夜、新聞各紙に例のボビー残留の署名約11万人分をロッテ本社に提出されたと報じられております。

署名を集められた方々の活動は凄いと思います。

ちなみに私は署名はしていません。私はボビー政権は今季をもって契約満了に賛成です。

純粋に【ボビー・バレンタイン監督】のグランドでの結果としては、05年にリーグ制覇・日本一を経験させてくれた監督であることは感謝してます。

しかし・・・05年の優勝については、現在のルールに助けられたことも否定は出来ません。

リーグ終了時の通過順位はずっと4位⇒2位⇒4位⇒2位⇒4位の繰り返しです。

また野球の面から私なりの考察ではありますが、07年の交流戦終了前後だったと記憶しますが、私は『この野球スタイルではヤバい』となんとなくですが感じていました。

イケイケドンドンな野球であったり、対左投手に対して全員右打線を組んだりするやり方に限界を感じ、現在はハッキリと【限界】と判断しております。

そして、現在も基本的には何等変わることなく同じ様なことを続けています。

フロントのやり方もかなりマズかった面も多々あることは事実だと判断します。

なぜ、もっと上手に出来なかったか?なぜシーズン前どころか、昨年末の段階で09年シーズン終了時のことが【規定路線】なハナシとしてリリースされたのか?この部分にはフロントに対し、私も不信感を持っています。

ただ、私の様なファンは、まずは試合結果に一喜一憂したいです。

また【野球】というスポーツが好きな人間として試合内容(運び方)に色々な想いを持ちながら試合観戦したいんです。

今季においては、かなり雑音が多すぎるシーズンです。

他球団のファンの方からすれば『なんで?』と思われる方も多々居られると思います。

実際に私の周りのNPBファン(土地柄ほとんどタイガースファンの方々ですが)『なんで?』って質問も良く受けます。

自分はそう多くは球場に足を運べるワケでもなく、他のマリサポブロガーさん達の様に遠征に帯同するワケでもないです。

でも【マリーンズファン】として、TVを通してではありますが、多くの試合を観戦し、それなりに想いを持って観戦してる者として・・・

今季の結果がどうであっても、2010年もボビー監督のマリーンズは考えられないです。