大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》曜一朗がレンタル移籍ですか・・・

お騒がせの柿谷が徳島へレンタル移籍みたいです・・・

遅刻連発でついに…天才・柿谷が徳島レンタル移籍

J2C大阪のFW柿谷曜一朗(19)が、J2徳島へ期限付き移籍することが16日、分かった。飛躍を期待された4年目の今季は、香川と乾が活躍する陰に隠れ、度重なる遅刻もあって、6試合2得点の成績にとどまっていた。4歳からクラブ下部組織でサッカーを始めたセレッソひと筋の19歳にとって、これが他クラブでプレーする初めての経験。ただU―17まで各世代代表でエースとして活躍するなど、かつては日本サッカーの将来を背負うとまで期待された逸材だけに、まずは新天地で経験を積んで出直すしかない。

度重なる遅刻により、出場機会どころかベンチ入りもままならず、やっとスタメン出場で2得点挙げたかと思いきや、翌日の練習遅刻。

そして・・・レンタル移籍ですか。

セレッソ大阪】というクラブとして、今回のレンタルってホント正しい選択なのでしょうか?

A契約選手枠の関係からしたら、恐らく【補強】を想定したレンタル放出なのかと推測しますが、前回のエントリーでも触れましたが、『育成型クラブ』のセレッソとして、言葉悪いですが、素行に問題のあるユース出身選手を放出してしまったってコトに疑問というか、『それでいいの?』って気持ちがイッパイです。

個人的には選手として【飼い殺し状態】になったとしても、セレッソで『更生の道』を曜一朗が辿ってほしかったし、クラブとして導いてほしかったダケに残念です。

徳島だって今季は沢山のベテラン選手が加入してます。

今の曜一朗じゃ出場もカンタンなことじゃないと思うよ。

だからね曜一朗。甘い気持ちで徳島に行かないでね。

【選手】として出場機会があって結果だしたらOKじゃないんやよ。

なんで放出になったかを良く考えてね。

私は貴方がニンゲンとして成長すること願ってます。