大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》点差は僅差、野球は大差?

金曜日は飲み会の為、観戦出来ませんでした。

ダルビッシュ投手にヒネられたみたいですね。

さぁ気を取り直して!!!だったですが・・・

スコア

マリーンズ 4 - 5 ファイターズ

先発の唐川クン。今日はサッパリでした・・・。

初回いきなりの四球で始まり、2番小谷野選手の場面でエンドラン空振りで田中選手を2塁で刺し、乗っていけるかと思いきや、2回にスレッジ選手の2ベースから【天敵】二岡選手に二岡選手らしいライト線へのタイムリー献上。

4回もランナー一人置いて、糸井選手に2ランかまされ、続く【天敵】二岡選手にまたまたライトスタンドへ1発を叩き込まれます。

そして5回は恐らく『精神的』にスタミナ切れてたと判断します。

持ち味のコントロールが定まらず、ボールは高いわ、低めはおじぎするわと内容的にも今季ワーストの投球でした。

右肘の張りから登録抹消で、2軍調整登板もなく即先発ってのがマズかったですかね?

腕の振りの鈍く、まだ肘が万全でないのか?不安もったままなのか?ちょっと心配です。

唐川が満塁にした場面で高木にスイッチ。高木はタイムリー打たれましたが、まぁ打球的にもドン詰まりでしたし、仕方ナイかな?

大量失点の匂いがする中で登板の中郷。このピンチをシッカリ凌ぎ『ナイスピッチ』でしたが、回をまたいだ6回オモテ先頭にファーボールで川﨑にスイッチ・・・。

中郷の起用は恐らくこんなケースが多くなること想定されますが、ピンチの場面は頑張ってくれますが、イニング跨いだ途端こんなケースが目立ちます。

もうちょっと気持ちの粘りが必要ですね。

川﨑は稲葉選手に2ベースは打たれはしましたが、ナイスピッチだったと判断します。

荻野は結果抑えはしましたが、ナイスプレーに助けられた感アリアリでピッチングで抑えた感じはしませんでした。

イイ当たりを続けられたのが心配です。この調子だと川﨑との順番が逆になる可能性あるかもしれません。

打線の方ですが・・・今日は4安打。ウチHR3本。HITは2回の井口のセンター前1本・・・。

ファイターズ先発が左の八木投手ってコトもあり、オーダーには大松以外は全部右打者・・・。

八木投手から最初の打点をあげたのが大松のHR。

アトの2打点はベニーの四球から、堀さんのバックスクリーンへ飛び込む2ランHR。堀さんのセンターへの当たりは今でも伸びがいいですね。打たれた八木投手もマウンドで『ウソ・・・』みたいな顔してました。

やっぱこの【極右打線】良くないですよね?

やっぱせめてアト一人は左も入れないと、今日の八木投手みたいに『右打者を打ち取れる球』のある投手はエンジンかかったらスイスイ行ってしまいます。

でも・・・数年来こんなコトしてるので、いつのまにか【左打者】不足になってしまい、『こんなオーダーしか組めない』感もありますよね。

7回にバーナムJr.がライトスタンドへHR打ち込み、1点差まで詰め寄りはしましたが、結局負けてしまいました。

これで借金が8ですか?これ以上借金増えるとかなり・・・です。

今日の総括は、やっぱり『勝ててるチーム』と【勝てないチーム】の差だったでしょうかね?

5回オモテ1アウト満塁で1点しか獲れなくても勝てるファイターズ

1点で抑えても、流れを引き込めないマリーンズ。

得点ほしい場面では4番ですら『自分の仕事』として、なんのためらいもなく、バントを試み成功させるファイターズ

目の前で攻略のお手本の様なカタチでHR打った選手の姿勢を見習わず、自分の理想を追うよーに見える『粗っぽい』打撃で凡打をするマリーンズ。

やっぱ今日も『野球の質の差』で負けた一戦だったのかぁ~?