大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》1ヶ月ぶりのJ2首位浮上。でも・・・

日曜日のナイター開催はコノ試合のみ。

夕方の試合で湘南がドローで勝てばでしたが、結果としては勝つことができ、首位浮上です。

スコア

セレッソ大阪 3 - 2 水戸ホーリーホック

ダイジェストで確認しましたが、オウンゴールはそれとしても、終了間際の失点の仕方が・・・

いつもと同じよーにクロス上げられ、誰も競ることなくゴールへズドーンって・・・。

まぁ、クロスボールで競り合わずゴール許す展開は今に始まったことじゃなく、J1時代からの永遠の課題化してますがね。

前節ナマ観戦の愛媛戦の2失点も同じカタチだったダケに・・・。

次節は累積でDF前田とMFマルチネスが出場停止です。

うーん・・・前田の出場停止もキツけど、マルチネスの出場停止はかなりイタいです。

いっそのコト次節は4バックの方がいいよーな気がします。

ゴール前で競れないのなら、上げさせないのも一個のテ。

アトは羽田ですが、DFラインに入るとなんかバタバタする感じが昨年からします。

羽田はボランチ起用の方がDF含みで守備全体が締まる感じがワタシはします。

次節は仙台戦。現在3位ですが、失点17はJ2で一番失点が少ないです。

そうカンタンに点が獲れないと思いますので、苦手カタチで攻め込まれるのは阻止してほしーです。