大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》対戦成績からの相性か?チームとしてのベースの差なのか?

昨日(金曜日)は飲み会の関係で、序盤のみYAHOO動画のチラ見。

ココって場面で低めに制球されたチェンジアップにバットがクルクル。

山本投手の出来が良かったって言えばそれまでですが、もうちょっと工夫もほしかった気もします。

で、本日は・・・

マリーンズ 1 - 4 バファローズ

今日のバファローズは約2ヶ月ぶり先発だったそーな岸田投手。

コノ投手から勝てた記憶もなく、案の定、キレと制球力でチャンスらしいチャンスは3回ウラの1チャンスのみで、1点は獲れど、そのアトはキッチリ抑えられ、最後まで見せ場もなく終わってしまいました。

唐川も6回オモテが悔やまれると云えど、前回とは異なり良い部類のピッチングだったかと思います。

ただ・・・対戦成績から来る相性か?チームのベースの部分の決定的な差なのか?失点したシーンはシッカリと繋がれて獲られた感イッパイのいやらしい失点だったと思います。

ノーアウトで出たランナーは1球でキッチリ送られ、タイムリーを打たれるって流れが・・・なんていうか・・・

【自信持ってやられてる】って感じが一番近いかな?

6回も先頭坂口選手の2ベースから大引選手が1球で送り、フェルナンデス選手の打球は、まぁ仕方ナイ打球だったですが、内外野の間にしぶとく落とされました。

そしてラロッカ選手の大ファールで肝を冷やした次の打球・・・

ライトファールゾーン・ウイングシート方向への打球を大松惜しくもキャッチ出来ず・・・。フェンスも近く難しい打球でしたが、『獲れなかった』コトで完全に相手に流れもってかれたよーな気がします。

※大松の守備力ってハナシじゃなく【流れ】ってハナシです。

そして結局左中間を深々と破る2ベースでランナーが貯まり、北川選手のライト前HITで更に1失点。

9回オモテも先頭の北川選手を死球で出塁させてしまい、大村選手が1球で送り、山崎浩選手に2ベースを打たれ1失点。

その後、2死にはなれど鈴木選手は2ストライクまで追い込みながらも、バットの先でチョコンと拾われ、更に失点・・・。

まぁ、マリンの投手云々もありますが、キッチリカタチを作られたってのが、イヤな雰囲気引きずりそーな敗戦だったと判断します。

明日の先発、マリンは小野晋吾

バファローズは平野投手。

どうもマリンが得意でナイ、キレ・制球で勝負してくるタイプのピッチャーですね。

ってのと・・・オモテローテに対しての対処方法が・・・。

なんかエエ処方箋ないでしょうか?・・・