大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》遅ればせながら昨日を振り返る・・・

もうすぐ本日の試合が始まりそうなのでカンタンに・・・

スコア

マリーンズ 5 - 10 バファローズ

今季、バファローズ・ファイターズにはカラッキシですね。

渡辺俊介・・・初回は3人で終わり、TV解説の野田氏は『上々』と言っておられましたが、私的には外野フライ3つだったので不安でした。

その不安は的中?は言い過ぎですが、2回ウラ、先頭のカブレラ選手を出塁させた途端に一気に崩れました・・・。

今季、セットポジションからの投球は逆球や甘い球が非常に多い気がします。

悪い流れの中登板した期待の内・上野も打たれましたね。

やっぱこんな中で光るものを魅せてほしかったです。

古いハナシになりますが、かつてのストッパー小林雅英エース清水直行・小林宏之河本育之はそうじゃなかったと思います。

そう考えるとまだまだなのかな?

こんなチーム事情なので、ファン心理としては【起爆剤】を求めてしまうんで、ヘンな期待が大きいダケに残念でした・・・。

打線の方は、押せ押せムードの中、また里崎が・・・

『貫禄漂う見逃し三振』をしてくれました。

凡打も三振も一緒っちゃ一緒なんでしょうけど、あそこまで鮮やかに『見逃し三振』して淡々とベンチに戻られると・・・

それもコノ試合オンリーじゃなく、頻繁にアノ姿見せられると・・・ねぇ。

バット叩き折ったりはダメですけど、なんかファンに『悔しさが伝わるよーなモノ』は見せてほしいと思ったりします。

じゃなきゃ『せめてバット振ってよ』って感じですね。

今日からホームなんで、多少の入替えあるかと思ったんですがソレも無く、試合後のボビーのコメント見ても『そのうち良くなる』って言葉の連続・・・。

『そのうち』じゃなく『今すぐなんとかする』位の心意気位は見せてほしいです。