大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》とりあえず連敗脱出

やっと勝つことができました。

スコア

マリーンズ 7 - 3 ホークス

試合観れたのは8回オモテ2アウト打者長谷川選手の場面からです。

小林宏之にやっと2勝目がつきました。

投球を観てないので、内容は解りませんが、今は内容より結果。

勝てたことが大きいと思います。今後も勝ちを積み重ねてほしいと願っております。

最後に登場のシコースキー。8回ウラに1点追加でセーブの付かない場面でしたが、コノ日のピッチングは良かったですね。

相変わらずの高め中心でしたが、キメのポイントで低めにズバってのが良かったです。

2ストライクまでは前に飛ばされなければ高め中心でOKですが、勝負ドコでコノ試合みたいに低めに投げれれば、競った試合でも。もっと安心して観れるよーに思えました。

まぁ競った場面では、本人自身が【イレ込み過ぎ】て自滅してる様に思えるので、もっと冷静な投球を心がけてほしーかなぁ?っと。

打線の方は若干の入替えを行い、バーナムJr.の起用は結果ハマりましたね。

リプレー確認ですが、タイミングドンピシャでした。

それと低い打球・ライトポール方向はマリンでの打球は結構スタンドインしますね。

起用に答え、結果を出したのはOKです。ただ・・・今後については、個人的には大きな期待はしてません。

逆にワタシの【期待を裏切る活躍】してくれれば、それはそれでOKですので頑張ってほしいです。

今江が2試合続きでの2番起用となりました。

現在、コンスタントに打点重ねているので、ワタシ的には6番起用が良いかなぁ~と考えてます。

【2番起用】と言っても『2番のカタチ』にはこだわらなければ、良い結果がついてくると思うのでノビノビやってほしいです。

でも・・・ちょっと【併殺打】が多いので、2番は???かもです。

今江のタイムリーで救われましたが、早坂のバント失敗は頂けないです。

かなりサード松田選手のチャージを気にしてた様に見えます。

最近はめっきり出場機会も減ってます。だからこそ確実に決めてほしかったです。

解説のジョニー黒木も言ってましたが『ベンチ裏に下がるのもいいけど、どこまでの準備をしていたか?』それに尽きるでしょうね。

勿論、練習はやっていると思います。でも決めれない。何が原因でしょうか?

ワタシ的には『気構え』のポイントがズレているのでは?と推測します。

ひょっとしたら、今日にも降格があるかもと推測しております。

でも、いつまでも【1軍メンバー固定】はチーム的にも良くない傾向だと思うので、それが【競争】の起点になるならOKだと思います。

長いトンネルは抜けることが出来ましたが、問題は今日だと思います。

大きく膨れ上がった借金を減らすには、まずは【連勝】そして【連敗しないこと】

当たり前のコトですが、それが非常に難しい。

今は【内容】よりも『結果』

それに尽きると考えております。