大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》コノ試合は終盤で引き離されました・・・

またまた勝てませんでした。

スコア

マリーンズ 3 - 7 ファイターズ

先発の清水直さんは良く3点で凌げたって感じで、決して良くはなかったと思います。

打線を警戒し過ぎたのか?四球が目立ちました。

そしてタイムリー打たれた場面でもランナー貯めてカウントが2-3で投げたと同時にランナースタートするので、失点が必然と増えてしまいますね・・・。

追いついた場面で登場の松本ですが・・・先頭稲葉選手への死球が当てた稲葉選手よりも痛かったですね。

どうしても1軍に残ってほしい左腕であるが故に、厳しい場面での登板でしたが、結果出してほしかったです・・・。

最後のスレッジ選手の打球は不運な感じもしなくないですが、あっこで3塁線抜けるのがファイターズの強いと感じる理由でしょうね?

荻野についても、敬遠挟んだり、2・3塁の場面でゴロを打たし、里崎のナイスブロックで得点阻止したりしながら2アウトまでこぎ着けましたが・・・金子選手に鮮やかにレフト前に運ばれ失点してしまいます。

2ストライクまで行きましたが、今季打撃絶好調の金子選手に『カンタンに』タイムリー打たれた感じがします。

これもアル意味相手を褒めるべきなんでしょうか・・・。

伊藤についても、最初のひちょり選手の打ち取った様な打球がサードのアタマを越え、果敢に2塁を陥れられたことが響きましたね。

外野から猛ダッシュの竹原はアレですが、西岡は『2塁獲りに来る』ことに対してケアしといてほしかったなぁ。

で、進塁打打たれたり、なんやかんやで結局失点してしまう。

ひちょり選手のナイスランではありましたが、『やっぱり失点した』って感じでしたね。

打線の方は、前回あわやノーヒットノーランされかかった多田野投手から、今回も思うように打撃をさせてもらえませんでした。

勝負ドコのフォークが冴えていたにせよ、10三振は多すぎです。

2回は大松の2ベースからサブローの進塁打で3塁まで行き、2アウト後に竹原のタイムリーで旨く得点できましたが、里崎は2-3からインロー・ストレートを見逃し三振。

今季の里崎は追い込まれてから『ウラ』かかれると、全くバットが出ないです。それとインローの見極めが出来てませんね・・・。

大松のソロHR、そして7回には四球を足掛かりに、送りバントでランナー進め2アウト後、代打バーナムJr.のタイムリーで追いついたのは良かったですが・・・。

今日で前半戦も終了。そして相手はエース、ダルビッシュ投手。

後半戦アタマのファイターズ3連戦の出てくるでしょうし・・・。

【厳しい】を通り越してしまいそうな予感・・・。