大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》早坂がやっと決めてくれました!!!おめでとう早坂

早坂、ナイスバッティン!!!

スコア

マリーンズ 2× - 1 イーグルス

昨日は所用の為、観戦出来たのは11回ウラ早川の打席からだったので、イイ所しか観れてないので、気分的には凄く良かったっす。

早川が粘り?の四球とTVやボビーは言ってましたが、私の眼には『打球が前に飛ばない程、打撃状態が深刻』なダケな気がしました。

でも、塁に出れば【足】があり、すかさず盗塁敢行し、楽天藤井捕手の信じられんよーな暴投もあり3塁を陥れました。

里崎敬遠で代打の代打?福浦は有銘投手の変わりっぱなに頭部へデットボールで有銘投手退場。

福浦はどうもなかった様でしたので良かったです。が・・・

この【頭部デットボール⇒即退場】ってNPBのローカルルール、そろそろいいんじゃないかな?と考えてるのはワタシだけでしょうか?

2アウトながら満塁、投手は小山投手にチェンジで打者は早坂。

初球のアウトローの速球に手を出さなかったので、ちょっと不安でしたが、3球目だったか?同じよーなコースの速球を見極めたので、ちょっと期待した途端の4球目を一振りした打球はファースト右を破り、打球はライトへ!!!

早坂の嬉しいサヨナラHITでマリンが勝利しました。

個人的にも、今季の注目選手としていた早坂が大きな結果出してくれたことが非常に嬉しいです。

出場期待を探るべく、自身の意思で取り組んだ外野手挑戦。

外野手出場は春先だけで、最近どころか数カ月ありませんが、そんな『出る為には何でもする』って貪欲さが、打てない・牽制で刺されながらも、親友西岡の【怪我グセ】ってアシストもありながら出場機会を掴み、やっとやっと良い結果が出ました。

サヨナラHITで最初にベンチ飛び出したのは、西岡でした。

『仲の良さ』を感じた瞬間でしたが、まだ西岡にとって早坂はまだ【親友】

今後は、早坂がもっともっと活躍して、その活躍を西岡が【素直に喜べない】様になった時に、レベルの高い競争が始まると思うので、是非近い将来にそんなことが起こってほしいと思います。

それと、この活躍を根元がどう見ているか?

真意は分かりませんが、彼も外野手挑戦する位の心意気がないと、ダメだなって思います。

恐らく根元の方が早坂より打つのも守るのも上だと思います。

でもずっと2軍。この処遇にはファンとしても不満はありますが、これで根元にも火がついてくれればと思っております。

文字(結果)確認ではありますが、この試合も長谷部投手ってコトもあり、極右打線の関係でベニー・堀のスタメン起用。

結果はともに併殺ありーの、三振ありーのと結果が出ませんでした。

1軍野手陣を見ると、ファースト・DH起用しか出来ない、福浦・堀・バーナムJr.にDHでしか起用出来ないベニー。

そして打てない・守れないのランビンと起用しようにも偏りが大き過ぎ、なんか1軍枠をムダに使ってる気がして仕方ありません。

そして【怪我グセ蔓延】の西岡が加わると・・・。

でも何も【変えよう】とはしないボビーバレンタイン。

もう御引取願いたいです。