大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ナニか?変な雰囲気を感じました

ビジター連敗継続。三振数も12球団ワーストとか・・・?

スコア

マリーンズ 4 - 5 ホークス

コノ試合の主審ですが・・・、私は本質的に『審判には不満を言わない』ポリシーではありますが・・・

ちょっと、ストライク・ボールの判定にバラツキが大きく、際どい『ボールちゃう?』ってのを【ストライク】判定すると、次の球は際どければ『ボール』みたいな判定を繰り返してた感じがします。

『審判のクセ』は仕方ないとして、コース・高低に【バラツキ】のある判定は頂けなかったです。

もうちょっと、纏った判定をしてほしかったです。

この日もボビーの迷采配発動・・・。

サードのスタメンはランビン?。なぜに起用するか?2軍行きにしないか?甚だ疑問です。

プレーを見ても、フェンスを怖がりながらの背走でファールフライ捕球出来ずどころか、グラブにも触れず・・・。

打てない・守れない・気合も見えない。

ハナシになんないです。

3回のサブロー2ランの打席でも迷采配発動。結果2ランではありましたが『ブレまくり』な采配でした。

ランナー1・2塁。それも相手エラーで貰ったチャンス。

『バントやろ』と思った初球は見送りのストライク。そして2球目にバントのサイン???

投球はボールで3球目、2塁ランナーの西岡3盗試みるもタッチアウト。流れのない采配の中で、【選手の能力】で2点は獲れましたが、こんなことしてたら、とてもじゃないけど勝てるワケありません。

変な雰囲気を痛烈に感じたのは8回ウラ。

2アウト1・3塁になった時点で、ベンチから慌てて飛び出そうとする井上コーチを、マウンドから『大丈夫っ』と怒号(と言って良いと思います)を飛ばした清水直行。すごすごと引き下がる井上コーチ・・・。

村松選手に対する清水の目は【涙目】になってた様に私には見えました。

結果はタイムリーを打たれ、ここで降板。そして降板を告げにベンチを飛び出したボビーの顔も真っ赤で、ナニか怒っている様にも見えました。

清水直がベンチを飛び出した(飛び出そうとした)コーチを、怒号一発で拒否する行為はあってはならんことだと思います。

が、しかし・・・アノ姿は気合よりも、ベンチに対する不満?

私自身が監督・コーチに不満を持ってるので【そう見えたダケ】かも知れませんが、凄く変と言うか、不穏な空気を感じました。

選手はそれぞれ一生懸命やってると思います。しかし、一度崩れたモノは中々取り戻せない。

これも私の主観、先入観かも知れませんが、【勇退】では無い様な状態の監督を【今季限り】で、それも低迷し続ける状態で、いつまでも置いて置く事、なにもプラスはないと改めて思ってます。

ボビーが『自分を応援してくれる世界一のファンの為』と思うのなら、ここは何も良くなる兆しが見えないまま居座るよりも、退いて頂くことの方が『ファンの為』になるんではないでしょうか?

やっぱ、この状態を引きずり続けること絶対に良くないです。

変な雰囲気、違和感、そして憂いを感じた一戦でありました。