大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》セギノールシフト・・・

スコア

マリーンズ 3 - 4 イーグルス

残念ながら、エラーとセギノールシフトで試合が決まった気がします。

渡辺俊介が10敗目ですか。

6回の嶋選手の被弾痛かったですね。

なんとか凌いでいましが、勝負ドコで甘くなる。

これでは勝てないですね。

打線の方は、初回の2HRでの2点。以降、田中まーくんにはチャンスらしいチャンス作れなかったです。

やっぱ、まーくんは良いピッチャーです。

最終回にやっとチャンスが作れ、1・2塁から堀が送り2・3塁にはなりましたが、橋本三振後、福浦のタイムリーで精一杯。

最後は西岡が凡退で試合終了。

得点圏打率が2割ちょっとですか?そら打てる気しないですね。

試合を決めたのはエラーとセギノールシフト。

初回の根元の暴投はいただけません。せっかく巡って来たチャンスなのに・・・あんなプレーしてたらダメですね。

2点目はセギノールシフトが悪い方に出ました。

セカンドベースより1塁側を守ってて、アノ位置に打球飛んだら、そら守備はし難いです。

そして8回の失点もセギノールシフトが災いして、普通のショートゴロがレフト前HITになりました。

これが口火となり、痛い失点になりました。

スレッジシフトや松中シフトで極端な守備陣形取りはしますが、最近は裏目出ること多い気がします。

もうちょっと加減した方がいいでしょうかね?

残念ながら連勝ならず。

切り替えて明日!!!