スコア
マリーンズ 12 - 4 バファローズ
今季関西での最終ゲームは、先制・中押し・ダメ押しがシッカリ決まり、ほぼ会心のゲームだったと思います。
先発の晋吾さんは、良いイニングと悪いイニングが交互って感じで、ナイスピッチでは無かったと思いますが、得点差があったコトで、ナリのピッチングを8回まで続けたことはマルだったと思います。
打線の方は、初回井口の2ランで先制し
3回は先頭塀内の粘りのHITから早坂がバントファールで追い込まれながらもHITで繋ぎ、井口のライトライナーで2塁塀内タッチアップで3塁ゆうゆうと思いきや、結構危険なタイミングでの進塁。
スタートが遅いって・・・。昨日の本塁憤死といい塀内は『打球判断』がマズいです。もっとこのヘンも練習してほしいものです。
2アウトながら、大松は敬遠?とにかく四球で満塁の場面でベニーが、もの凄い打球がレフト上段スタンドへ突き刺さるグランドスラム。
『せめて1点』って場面でサイコーの結果を出してくれました。
その後もエラー2つ含みまたまた満塁まで行きましたが、塀内は凡退でしたが・・・欲ドオシイですが、アト1本ほしかったです。
6回も満塁でサブローのしぶといタイムリー1点GETし、続く満塁のチャンスで大松のセカンドゴロゲッツーの間に3塁ランナー早坂ホームインで1点GET。
いつものマリンならここでオシマイなのですが、ベニー敬遠後、橋本が左の清水投手からタイムリー発射、2・3塁から今江のレフト線への2点タイムリーでコノ回5点GET。
7回には井口のソロHRも飛び出しました。
こんなにシッカリ得点ほしい場面で獲れた試合っていつぶりだったんでしょうかね?
でも、私らしく最後に苦言を。
ゲームセットのライトライナーをおちょくった様な新庄バリのキャッチングした大松。
最近、あんなプレー時折するが、守備のレベルは今季になって『やっとプロの普通のレベル』の守備が出来るよーになったダケ。
あーゆー軽率プレー、私は見逃しません(怒)
もっとひとつひとつのプレーを大切にしてほしいです。
今季の関西最終戦はスカイマークだったんですが、昨日の現場観戦もあり、改めて思ったんですが、土・天然芝のグランドってイイですよね。
雰囲気は勿論ですが、内野手がかなり気を使ったプレーしてたと思います。
昨今のプロ野球はほとんどが人工芝になり、派手なプレーが目立ち過ぎて【プロらしい基本に忠実なプレー】ってのが疎かになってる様に感じます。
マリンも内野を全面土に変えてくれたら・・・。
今江・西岡の送球も良くなるよーな気が?
スカイマークやマツダ・スタジアムの様な立派な球場は高望みし過ぎではありますが、内野フィールド黒土の外野フィールド天然芝の千葉マリンを少し夢みてしまってますです。