大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》成瀬ナイスピッチ

スコア

マリーンズ 8 - 3 ホークス

逆転勝ちではありますが、序盤攻めあぐんでたみたいですね。

観戦は7回ウラの福浦の打席からです。

成瀬また完投ですね。TVで見る限りではスピードガンの数値以上のキレを感じました。

毎回球数が多い関係上、9回は他のピッチャーに譲るべきだっかた?ですが、ちょっと不安定なので、完投は必然でしょうか?

追い込んでからのキメの部分で力みからか、完全なボール球が多いので、もうちょっと『冷静に』投げれる様になれば、球数は減らせると思うので、今後の為にも【もう一工夫】が必要ですね。

打線の方は得点してたワリには自分が確認出来たトコでは『おっ』って思うシーン無かったです。

8回はもっと点獲れた、獲るべきって感じです。

井口が発熱で途中交代ですか?せっかく調子上向きなのに・・・。

早川がお立ち台でしたが、相変わらずヘッドが下がったスイングで、私には『振ったトコにボールが来ただけ』って感じなので、連続スタメンはナイと見てます。

塀内ですが、内野手としては適正ないでしょうね?

8回でしたか?里崎のショートバウンド送球後逸したの?

送球・打球の両方ですが、膝から下のボール処理はことごとく捕球出来ず、後逸してるイメージあります。

いっそのコト、外野手コンバートした方がいいでしょうね?

出来るかどーかは別ですが?

ポジティブに考えると、元ORIXの田口壮選手も大型内野手って触れ込みでしたが、守備サッパリで外野コンバートが成功しメジャーリーガーまでになりました。

ゴジラ松井選手も福留選手も内野守備はヒドかったですが、外野手転向がハマりましたモンね。

塀ちゃんに【打】のとこで上に上げた3人までは望みませんが、守備の方はある程度、練習でなんとかなりそーなんで・・・。

そんで、また好調時の【当たりグセ】今回はボールでしたが。

昨年はランナーしてて折れたバットが当たりーの、秋季トレで外野ランニングしてたらボール当たりーの・・・。

運気変える為にも、背番号変えるか?登録名変えるか?なんかせんとイカンでしょうね?

ホークス戦は2勝1敗でした。ここに来て地味ぃ~にカード勝ち越し続いてますね。

今日からはファイターズ最終3連戦。

物凄い希望的なことですが、是非3連勝してもらいたいです。

野球の質に雲泥の差があるチームに3連勝は非常に非常に高い高いハードルではありますが、パ・リーグでファイターズを走らせた大きな一因は、紛れもなく我がマリーンズ。

だからこそ、ここで【最後のあがき】ではないですが、今までのお返しをしとかんと、来季以降にも関わってくる。

是非、マリンの意地を見せてほしーです。