大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》色々あったみたいですね

シルバーウィークの影響で、昨日は普通出勤日。

且つくだらん会議の目白押しで試合はほっとんど観れてません。

スコア

マリーンズ 6 - 2 バファローズ

観れたシーンは2回ウラのチャンスの場面で里崎が貫録の三振、続く今江も三振でチャンスばパァーの場面。

里崎は今季全くパッとしなかったですね・・・。

おもいっきりも影を潜め、大事に行き過ぎて、結局手が出ず・・・ってシーンのオンパレード。

ここ数年の疲労でしょうか?オフはじっくり休養と、過去のエントリーでも書いた様に【ダイエット】をしてほしいですね。

今江については、携帯コラムにて昨年のデットボールによる骨折の影響が未だに続いているとのコトでした。

『感覚が違う』そうです。感覚が違いながらも、満足出来ませんがソコソコの成績を残すのは、やっぱ天才なんでしょうね?

今江については出場出来る限りは出場すること。

頑張ってほしいです。

アト観れたのは、8回ウラの南の打席以降。

『スコア4-2かぁ。アト1点ほしーなぁ』と思っておりましたが、レフトスタンドへ貴重な1発をブチ込んでくれました。

来季はチーム体制も変わる上では大きな【アピール】の一撃だったと思います。

が、彼には【1発】は時折で良いので、まずは『バント』

タイプではないのでしょうが、そーゆーコトが確実に出来るレベルにならないと『常時1軍』は厳しいでしょうね?

ただ、シーズン終盤とは言え、来季に向けての明るい一撃だったと思います。

試合終了後に騒動があったみたいですね。

今朝、散髪に行った時に、散髪屋の大将が『西岡が暴れたみたいやねぇ』って言ってましたが、ワタシはなんのコトかサッパリ解りませんでした。

家帰ってから、カミさんに『こんなニュース出てるよ』って言われて、騒動を知りました。

今季においてはフィールドでのプレー以外のコトで騒動の絶えない1年でしたね。

西岡の勇気には拍手を送りたいと思います。

自身の成績のコトにも触れながらの発言だったみたいですが、今回のコトについては、数字がどうとかではなく

【ダメなことはダメ】

それを言えたことは素晴らしいと思います。

だから私は剛の今回の一件、自身のブログでも騒動起こしたコトに謝罪してますが、私は謝る必要なんてナイと思ってます。

昔は『不人気球団の鉄板』ロッテが、千葉移転からファンも増え、昔からすれば考えられない姿になっています。

でも・・・昨年のこのヘンの時期からの『ボビー騒動』で、なんかおかしな方向に向き過ぎてしまいましたね。

09年のマリン野球は、もう数試合しか観れません。

だからこそ、それぞれの想いはあるにせよ

『フロントどうとかじゃなく、もっと野球を観ませんか?』

今日も勝とうぜ!!!

マリーンズ ファイティン!!!