大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ここに来て、引き分け挟んで6連勝

スコア

マリーンズ 9 - 2 ライオンズ

今日は夜勤早出の為、ほとんど見れてません。

YAHOO動画(低画質)チラ見なんで、展開もなんも解りません。

宏之やっと4勝目ですね。2年続きで全くでした。

今日は8回2失点ですか?点差もあったんで完投出来なかったかな?

来季こそ復活してもらって、先発なら『最低10勝』はしてほしいです。

ひょっとして、来季【クローザー】の可能性あるんじゃないかな?なんて思ったりもしております。

打線の方は、今日は里崎大当たりだったみたいですね。

9回のレフト線2ベースは見ましたが、里崎は早いカウントで打っていった方がやっぱエエわぁ~と思いましたが、7回はフルカウントからタイムリー2ベースも打ったみたいですね。

来季に向けても【キッカケ】になってほしいです。

南、今日も2安打ですね。今季は9月に入るまで1軍にお呼びかからなかったですが、そのウップン晴らすかのよーに、投手の左右カンケーなく結果残してます。

竹原の降格で周ってきたチャンスを活かしてますね。

そして再昇格の竹原は送りの場面は観れてませんが、ファーストライナーのシーンは観ましたが、やっぱバット振れてないイメージでした。

交流戦中にレギュラー掴んだのに、疲れ?とともに下降線を辿り、最後はなんでもないフライ落球で降格でした。

最後にもう一丁踏ん張ってもらうことと、来季はずっと1軍で試合に出場出来るスタミナをつけてほしいですね。

スタミナと言えば、塀内もそれが当てはまるかも?です。

良い期間が非常に短いです。9回のポテンヒットイムリーは見ましたが『結果オーライ』でした。

でも、やっぱ彼も貴重な戦力だと思いますので、彼も連戦に耐えうるスタミナをつけてほしいですね。

今日も序盤に相手先発を攻略出来ましたね。でも中押しの部分で少々手こずったみたいです。

新聞紙上では西村ヘッドの来季監督就任が一般紙においても報じられていますし、現在1軍の選手および、明日位から先発陣で登板機会の無い投手が登録抹消になって行くと思いますので、そこでチャンスを貰った選手も、シッカリとアピールしてほしいです。

根元上がってこんかなぁ~。

シーズンももうすぐ終了で、明日からは10月。

球界人事の季節です。

ロッテが23年目の高木晃次投手(41)に戦力外を通告していることが28日、分かった。本人は現役続行を希望しており他球団への移籍を模索する。球団幹部は「できる限りサポートしたい」と話した。

 高木は1987年にドラフト1位で阪急に入団。オリックスダイエー、ヤクルトと渡り歩き2002年からロッテに在籍。今季は主に2軍でプレーした。通算成績は357試合で29勝36敗、3S(28日現在)。

高木さんもとうとう戦力外みたいです。

マリーンズにはヤクルトを戦力外になって加入したと記憶してます。

マリーンズでも02年だったか?03年だったか?シーズン終盤で【戦力見極め】の最終試験で、確か大阪ドームで先発して、そこで結果残して残留が決まり、現在に至っていると思います。

阪急ブレーブスを知る、唯一の選手。

現役続行希望とのコトなんで、次のチームが決まったらいいなぁと思います。

そして、コーチ陣についてもリリースが

 ロッテは30日、2軍の高沢秀昭打撃兼外野守備走塁コーチ、荘勝雄投手コーチ、定詰雅彦バッテリーコーチと和田孝志、山崎健の両投手コーチ補佐に対し、来季の契約を結ばないと通告した。

 高沢、荘の両コーチには、球団スタッフへの転身を要請している。

高沢コーチもやっとと言っては失礼ですが、やっとベンチを外れるみたいです。

高沢コーチは、現役時代の『ロッテ出戻りトレード』のカンケーで、【永久雇用】の裏約束があるよーに推測してたんで、契約更新ナシの球団リリースには驚いてた部分ありましたが、新聞記事では球団スタッフ転身の打診があるとのコトなんで、やっぱ【永久雇用】なんでしょうかね?

このヒトもコーチ長かったですねぇ。20年以上前に藤井寺球場へ観戦に行った時ですが、藤井寺球場って、レフトスタンドの裏手に室内練習場があって、選手のトスバッティング指導してたんですが・・・

いきなりコーチが『タイム』かけたと思ったら、お尻もポッケから水の入った瓶(当時はペットボトルなんてシャレたモンなかったです)出して、自身の『給水タイム』かけながらトス上げてたのが印象に残ってます。

そして入団当時は台湾出身選手ブームの最中【2郭1荘】と言われた、荘勝雄コーチも契約更新しないとのコトです。

コノ投手も【弱小オリオンズ】を支えた投手でした。

もうちょっと強いチームなら、もっと勝てた投手だと思います。

ここ2年程は2軍からイキの良いピッチャーも出なかったですので、仕方ないでしょうか?

明日は10月1日。CS出場のないチームからは、一気に戦力外のリリースが出るんでしょうね?

マリンも残すとこ4試合ですか?

10月早々にシーズンが終ってしまう。

やっぱ寂しいですね。