木曜日の夜勤は、いきなりの臨時休業。
身重の奥さんも中々お買い物にも行けず、息子はずっと家の中ばっかでストレス爆発寸前5秒前。
ライオンズ最終戦見たかったのですが、時には家族サービスも必要と判断し、剛の先頭打者HRだけ見て、ショッピングモールへ。
マリーンズ携帯サイトからの受信は【得点時】と【試合結果】設定にしてるので、どっかでメールが来るやろ?と思ってましたが、待てど暮らせどメールは来ず。
子供広場で息子を遊ばせ、お買い物終って家へ着くなりTVつけたら、ライオンズ選手達の笑顔???
1-2×の9回裏サヨナラ負けだったんっすねぇ。
今季の俊介は、好投しても援護ナシ。援護あったら大炎上ってシーズンでしたよね。
個人的には、今季の俊介は俊介らしい『テンポの良い』ピッチングをした試合って無かった気がします。
スローカーブがコーナーに決まらないことが非常に多かったです。
それと相手打者も審判もボールに目がなれてしまったのか?際どいコースのジャッジが結構厳しかったというか、非常にシビアに判定されてた気がします。
来季は勝負の年になるのか?
元々アタマの良いピッチャーなんで立て直してくれると信じます。
もう10月、残すとこアト3試合です。それと順位も決まってますので、戦力外通告の第一弾が球団からありました。
戦力外通告のお知らせ
神田義英選手、手嶌智選手、高木晃次選手、江口亮輔選手の4選手。及び小林憲幸選手、白川大輔選手、田中崇博選手、大谷龍次選手の育成4選手に対して戦力外通告を行いましたのでお知らせします。
すでに新聞記事になってた高木の他は、ほぼ予想通りだったです。
神田は7年で、今季初めて、1軍登板ナシでした。
総じてですが、出てきてももうひとつ光るモノを感じない投手ではありましたかね。背番号11もちょっと重かったでしょうか?
手嶌は05年ドラフトの自由枠入団。同期に阪神へ行った久保や大松・竹原と、この年『一番良いドラフトをしたのはロッテ』と言われた年の自由枠選手が1軍登板1回で戦力外。
江口は見たことないまま戦力外です。
育成枠の選手も4人戦力外です。
これはやはりチームとしての方針転換と見た方がよいのでしょうか?
どんな選手なのか、見たことなかったんで、個人個人については、どうこうは言えませんが、チーム編成として、飽和している投手は仕方ないかな?とは思うのですが、白川・大谷の両野手が入ってるのは少々驚きましたが、育成枠も上限3年間みたいですので、チームとして支配下登録はナイと判断したのでしょうかね?
プロに残るのか?他の道に進むのか?どちらにしても頑張ってほしいです。
戦力外通告の第一弾が終りましたが、ドラフト前には第二弾があろうかと思います。
今年のドラフトは投手4の野手4くらいは指名すると思いますので、アト4人は通告受けそーな気がしてます。
試合も残すとこ3試合。土曜はドームなので大丈夫ですが、来週は全国的に天気がよろしくないみたいです。
ホーム最終戦は予備日ないですが強行するのでしょうか?
でも相手は、まだ順位争いしてるイーグルス。ムチャは出来ないですが、イーグルスはまだ10試合残してますね。
どうなるのかな?