大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》遅ればせながらvs横浜FC戦雑感

J sports1の録画中継を2日に渡り観戦。

(途中睡魔に負けたカンケーで分割観戦に・・・)

雑感です。

この試合は終始セレッソペースで進みましたが、序盤にコーナーキックから、カイオのヘッドで先制し、続くオウンゴールも、それまでの展開としては、シッカリと相手崩して攻め込み、チアゴのシュートが惜しくもバーを叩き、そのボールが相手DFに当たり入ったゴールだったので、結果はオウンゴールでしたが、良いカタチで早々に2点リード出来ました。

しかしここからが、なんか攻め手に欠いたというか、中盤は完全に支配するもFW小松にボールが収まりませんでした。

中継見ながら『小松、ごっつい動き悪すぎ。なんで使こたん?』って思いましたが、どうも怪我を押しての出場だったみたいです。

この試合も、香川がベンチスタートでカイオをその位置に置いたまでは良かったが【長身FW】の小松は怪我、西澤も短時間しか出場出来ないんで仕方なかったでしょうか?

そして後半は小松OUTで香川IN。FWにカイオが入り、左サイドに香川が入る、セレッソ最高の布陣になりました。

こうなると、ボールが面白い様に動き出すも、中々ゴールは奪えません・・・。

そして、乾・カイオが不要なファールでイエロー貰います。

両選手ともカード貰った直後に交代。ここの交代は『アタマ冷やすため』には良い交代だと思いました。

やっぱまだ攻撃陣は【若い】が故に、すぐ『カッ』っとなって余計なカード貰い過ぎです。

本格的に『攻めっぱなし』になったのは、乾OUTでマルチネスINしてからだったと思います。

ボランチの位置でシッカリとボールが収まり、攻守にリズムが出来たと思います。

やっとのことでの3点目は【やっぱり香川】相手とぶつかり合いながらも、シッカリとゴールに流し込みました。

あっ、その前に、ゴール真正面で決定的なヤツ外してましたっけ?

久しぶりにセレッソの試合を見ること出来ましたが、

【良くも悪くも香川あってのセレッソ大阪】って気がしましたね。

前半⇒後半でチームが見違えるよーな感じでした。

前半も2点後膠着しましたが、ここでも心配事が・・・

左サイドの石神の動きが良かったです。

【攻めドコ】ではトップスピードで駆け上がって来て、ワン・ツーで抜け出すは、スペースに飛び出すはで、かなりチャンス作ってました。

でも、石神って『アントラーズより期限付き移籍中』の選手。

来季も残ってくれるかな?残ってほしーなぁ~。

次節はホーム長居スタジアム。ここでシッカリ昇格は決めたいですね。

なんとか時間作って、当日はスタジアム観戦したいです。

それと、今季は【絶対J2優勝】してほしい!!!

Jでも天皇杯でも、いつでも『2位止まり』

そろそろ【2位グセ】は返上してもらいたいものですね。