J sports1の録画中継を2日に渡り観戦。
(途中睡魔に負けたカンケーで分割観戦に・・・)
雑感です。
この試合は終始セレッソペースで進みましたが、序盤にコーナーキックから、カイオのヘッドで先制し、続くオウンゴールも、それまでの展開としては、シッカリと相手崩して攻め込み、チアゴのシュートが惜しくもバーを叩き、そのボールが相手DFに当たり入ったゴールだったので、結果はオウンゴールでしたが、良いカタチで早々に2点リード出来ました。
しかしここからが、なんか攻め手に欠いたというか、中盤は完全に支配するもFW小松にボールが収まりませんでした。
中継見ながら『小松、ごっつい動き悪すぎ。なんで使こたん?』って思いましたが、どうも怪我を押しての出場だったみたいです。
この試合も、香川がベンチスタートでカイオをその位置に置いたまでは良かったが【長身FW】の小松は怪我、西澤も短時間しか出場出来ないんで仕方なかったでしょうか?
そして後半は小松OUTで香川IN。FWにカイオが入り、左サイドに香川が入る、セレッソ最高の布陣になりました。
こうなると、ボールが面白い様に動き出すも、中々ゴールは奪えません・・・。
そして、乾・カイオが不要なファールでイエロー貰います。
両選手ともカード貰った直後に交代。ここの交代は『アタマ冷やすため』には良い交代だと思いました。
やっぱまだ攻撃陣は【若い】が故に、すぐ『カッ』っとなって余計なカード貰い過ぎです。
本格的に『攻めっぱなし』になったのは、乾OUTでマルチネスINしてからだったと思います。
ボランチの位置でシッカリとボールが収まり、攻守にリズムが出来たと思います。
やっとのことでの3点目は【やっぱり香川】相手とぶつかり合いながらも、シッカリとゴールに流し込みました。
あっ、その前に、ゴール真正面で決定的なヤツ外してましたっけ?
久しぶりにセレッソの試合を見ること出来ましたが、
【良くも悪くも香川あってのセレッソ大阪】って気がしましたね。
前半⇒後半でチームが見違えるよーな感じでした。
前半も2点後膠着しましたが、ここでも心配事が・・・
左サイドの石神の動きが良かったです。
【攻めドコ】ではトップスピードで駆け上がって来て、ワン・ツーで抜け出すは、スペースに飛び出すはで、かなりチャンス作ってました。
来季も残ってくれるかな?残ってほしーなぁ~。
次節はホーム長居スタジアム。ここでシッカリ昇格は決めたいですね。
なんとか時間作って、当日はスタジアム観戦したいです。
それと、今季は【絶対J2優勝】してほしい!!!
Jでも天皇杯でも、いつでも『2位止まり』
そろそろ【2位グセ】は返上してもらいたいものですね。