大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》香川には『日本の朴智星』になってほしーから

数日前から報じられてるコトですが・・・

浦和がC大阪・香川獲り!F東京との争奪戦に参戦

 C大阪の日本代表MF香川真司(20)の争奪戦がぼっ発している。関係者によると、29日までに浦和、F東京など、複数のJ1チームが獲得に乗り出していることが判明した。11月1日から国際サッカー連盟(FIFA)は移籍に関し新ルールを発効。今季限りで契約が切れる選手に対し、解禁後に交渉を行う旨の通知が必要となった。既にC大阪には、交渉解禁日を前に書類が届いたという。

 今季で契約が満了となる香川には、同代表MF本田が所属するオランダのVVVなど、海外の複数クラブも興味を示している。香川自身は、かねてから将来的に海外でのプレーを希望しており、本田らから環境面などの情報も収集。C大阪の4年ぶりのJ1昇格も目前で、海外挑戦を思いとどまっても国内移籍の可能性は低いと見られる。C大阪側も全力で慰留に努める構えを示している。

本田の所属するVVVだけじゃなく、Jでも浦和・FC東京が移籍オファー出してるみたいです。

香川本人は『今はセレッソの昇格』と言ってくれております。

私個人の思いとして、香川には『日本の朴智星』になってほしいと思ってますので、来季についてはセレッソに残留してほしいと願ってます。

前のセレッソエントリーでも書きましたが、今のセレッソ

【良くも悪くも香川あってのセレッソ大阪

は事実だと。

だからこそ直近としては、次節までの間に怪我が回復したと仮定し、今の試合間隔ならJ2シーズン終了までスタメン出場を続けて、J1昇格だけじゃなく

『香川が出場出来たからJ2優勝出来た』

って言われる結果を残してほしーし

来季J1昇格したら、シーズン終了時に

『香川が居たから、昇格初年で優勝争いに加わった』

って言われる結果を残してほしい。

そんな実績を積んでからの海外挑戦で、朴智星の様にヨーロッパに渡ってもステップアップするよーな選手になってほしいのです。

だから今は海外移籍のタイミングでは無いと思うし、浦和・FC東京の様なJ1常連チームの様な、ある程度戦力揃ったチームで活躍するのでもなく、セレッソで今以上の

『香川ありき』

な大きな結果残してから海外へ行ってほしい。

香川が抜けた後、京都サポさんには悪いですが、朴智星移籍直前には天皇杯優勝したけど、次シーズンJ2降格なんて結果になったとしたら、それはチームが悪いだけ。

でもアノ天皇杯決勝の朴智星の印象は、元旦から酒飲みまくってTV見てましたが、なんか『ひとりだけ次元の違う選手が居てる』みたいな印象は今でも私にはあります。

とにかく香川はもっともっと光り輝いてから海外挑戦してほしい。

もっとJファンや日本代表サポに強烈なインパクト残すこと。

そうじゃないと【成功】は無いと私は考えております。

セレッソについては、香川欠場時の勝利後『シンジがいないからって言われたくなかったから』ってコメントがそれなりに出ます。

その意気で、もっともっと頑張ってほしーです。