大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》堀さん契約更改。高木さんご苦労様でした

マリーンズ一筋の堀さんが、25%ダウンながら契約更改です。

しかし、堀さんって一番高かった時って、1億円プレーヤーだったと記憶してますが、来年は3400万円(推定)みたいです。

ここ2年程は守備・走塁での衰えは顕著に感じはします。

打撃の方も、堀さんは元々【固め打ち】タイプだと思うので、少ない打席では、ちょっとキツのかな?

とも思いはしますが、マリーンズ一筋23年の大ベテラン。

まだまだ【右方向打ち】の技術や、打席中での狙い球や方向を1球毎に変えれる技術は健在だと思ってるので、来年は是非とも2,000本安打を達成してほしいです。

今シーズンオフ早々に戦力外通告され、現役続行を希望していた、高木さんが引退だそうです。

オファー届かず…ロッテ戦力外の41歳・高木引退決意

 ロッテから戦力外通告を受けた高木晃次投手(41)が現役引退を決意した。

 30日、球団事務所を訪れて引退の意向を報告。現役続行を希望し12球団合同トライアウトに参加したが他球団からのオファーは届かず「未練がないと言ったらウソになるけど、やるべきことはやった。踏ん切りがついた」。一度は球団職員への転身を打診した球団側は、再度職員での採用を検討する。

マリーンズ入団は2002年から。確かテスト入団だったと思います。

そして、私の記憶が正しければ、2002年のシーズン終盤の先発試合で【結果でなければ解雇】と位置付けされていた試合でナイスピッチしたことで契約継続し、2009年までマリンで投げ続けました。

今季のピッチングはあまり良くなかったですが、中継ぎ左が・・・

川﨑はピリッとせず、松本・根本は全く及ばずの中、良く投げてくれていたと思います。

阪急ブレーブスを知る数少ない選手。これで阪急戦士はファイターズの中島捕手だけになっちゃいましたね。

高木さん、ごくろうさまでした。