大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》『西村マリーンズ』の船出

いよいよ10年シーズンのスタート。

今年は個人的に期待感が大きいのか?夜のニュースのハシゴしてしまいました。

テレビ大阪(テレ東)は見逃しましたが・・・

とにかく、ここ数年には無い、スッキリした気分でキャンプインを迎えました。

歓迎セレモニー中の突然のスコールは・・・

ナニを暗示しているのか?まぁ、そーゆーことは置いといて、とにかくスタートです。

映像として一番多かったのは、『韓国の中川家 礼二』のキム・テギュンのフリー打撃の映像。

カラダのワリには大きく踏み込まず、その場で回転する様なコンパクトなスイング。

まだ太め残りの影響か?走り込み不足か?下半身がグラグラしてるのが気にはなりましたが、シッカリ走りこんで、体重落とせば、そんな大崩はしないと信じたいです。

それと、元タイガースの今岡選手。

背番号はありませんが、中々マリーンズの1stユニフォームが似合ってました。

前のエントリーで指摘したお気楽感は映像からは感じられませんでしたので、イイ感じだと判断します。

打撃シーンは1球のみでしたが、鋭い打球をネットに突き刺してましたね。

レギュラーか?と言えば、今江・キムテギュンの3番手って感じでしょうが、05年に147打点記録した【勝負強さ】は魅力あります。

是非『代打の切り札』としての獲得を希望したいですね。

他の映像は、お昼にでもケータイサイトで確認しよーと思います。

《余談》

どこのチャンネルだったか?横浜ベイさんの話題の時にブルペン映ってた時、タスクちゃんのプロテクターに『Marines』って書いてあった気がしたのは、私だけかな?