大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》カタにハメられては

ほとんどLIVEでは観れてません。

スコア

マリーンズ 2 - 4 ホークス

TV観戦は8回オモテから、アトはダイジェストの雑感を。

ホークスのSBMコンビって言うんですか?磐石ですね。

ファルケンボーグ投手の角度のあるストレートに荻野貴は面食らったんじゃないでしょうか?

馬原投手も昨年よりも状態は良さそうでストレートのキレが全盛期に近い威力を感じました。

その馬原投手の失投逃さずレフト方向へHITを打った福浦ナイスバッティングでした。

ダイジェスト確認ではありますが、7回の2得点。

里崎はチャンスの場面での【右打ち】が依然徹底されてるのは喜ばしいですし、今江のぐちゃって打球もまずまずかと考えます。

イヤな場面を見てないから?かも知れませんが、そないに悲観することもないのかなぁ~っと・・・。

後が鉄壁のホークスなので当たり前ですが、いかに序盤で相手先発をマウンドから引きずり降ろすか?

これに尽きると思います。

今日は先発大嶺に頑張ってもらって、初回に1・2番が引っかき回してもらい【マリンスタイル】で攻略してほしいと思います。

昨日『寝耳に水』な感じでリリースされた、川﨑トレードの件で、フロントのコメントがありました。

【ロッテ】急だったので金銭で川崎移籍

ロッテ石川副代表が試合前、川崎の金銭トレードについて

「数日前に阪神サイドから話があり、急なことでうまく人選できず金銭になった」

と経緯を明かした。川崎は08年にホールド王になるなど活躍したが、今年はキャンプから2軍暮らし。「まだ力のある選手ですから環境が変われば力を発揮できるだろうということ」と話した。

(ニッカンスポーツより)

この文言から推測するに、球界では「マリン川﨑はトレード要員」ってのがあったよーな感じがしなくもないです。

マリーンズ投手陣を見ると、中継ぎ左腕が質・量ともに不足しているチームなのに『なんで?』って感じです。

且つ、07年に一気にブレークして以降、年々成績は落ちてはいますが、マリーンズでの復活の目はなかったのかな?と考えます。

球団として決めたことなんで、『なんで出したんじゃぁ~(怒)』とは思わないよーにしますが、ただ、今後ですが『川﨑を放出した意味』は示してほしいと願います。

それは【言葉】ではなく、ソレ相応の働きをする外国人ないし国内での金銭ないし交換トレードという【カタチ】なのか、

または昨年に直さんとトレードで加入した那須野が戦力として使えるのか?

それとも現在ファームで試合の最後に登板することが増えている根本が近々に【戦力】として1軍で働いてくれるのか?

とにかく『なるほどね』と思わせる【カタチ】を示してほしーです。

昨シーズン直前の久保の放出から、清水直さんは交換、早川は金銭と数年間封印してたトレードを行っておりますが、どうも『なるほどね』と思ったトレードは早川の金銭のみで、他のヤツはどうも理解し難いと言いますか【モヤモヤ感】の残るトレードとなってます。

これは昨年来より、フロントサイドからのコメントとしてよく聞こえてくる【改革】の一端なんでしょうかね?

今回のトレードこそ、早いウチにフロントが掲げる【改革】という言葉の意味としての【戦略】として、ファンが『なるほどね』と思う【カタチ】

単純に『赤字経営だから』が前に来るのでは無く、『戦力を整える為の手段として実施したトレード』がメインってことを球団に示してほしいと願うと同時に

07年のCS出場は川﨑の活躍があったから出場出来たコト、川﨑の活躍なくして成し得なかった。

有難う川﨑。タイガース行っても頑張ってよ!!!