大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》間が悪い・・・

久々に録画したらロクなことありませんでした。

スコア

マリーンズ 1 - 9 ホークス

川越については、やはり先発6枚目。こんな展開になるのは致し方なしです。

スグに外せとは思いませんが、猶予は今月イッパイかな?

ただ他の投手の台等あってのハナシ。

先日もファームで木村・香月がまずまずの結果を残したみたいですが、実際に見たワケじゃないので、数字だけで評価出来ませんが、2軍現場が『1軍で使ってやって』ってタイミングが訪れることに期待しつつ、川越には次回はよろしく!!!って感じです。

それよりも・・・アトで出てきた服部・コーリーの炎上が。

服部については【間が悪い】の一言です。

勿論、個人の問題ではないですが、不可解な川﨑金銭トレード直後だけに【だから言わんこっちゃ無いっ】って考えたマリーンズファンが多数居られると推測します。

服部ですが、OP戦と公式戦の差を痛感しているでしょうね。

ちょっと頑張ってもらわんとイカンです。

こーりー・・・・・・・・・・・・・

『使えない』の一言です。

勝ちパターンで投げれるワケもなく、火に油を注ぐよーな被弾の連続。

やっぱこんな場面で『流れを止めれるっ投手がほしいっ』は贅沢な悩みですが、現実レベルで『何とかでも凌げる見込みのある投手』は出て来て欲しい。

本来は川越のポジションだったと思うのですが、先発ローテに周っちゃいましたしね。

そう考えると、現在では、最後に敗戦処理的な当番のみの上野に期待ですが、ピッチング観ましたが【ナリ】のピッチング。

せっかくチャンスが目の前に転がってるのに『勿体無いなぁ』ってのが私の感想です。

アノ状態なら、今はコーリーを起用せざろう得ないベンチ判断は妥当な感じがします。

もっとあんな展開での登板なんやから、ビッシビシ投げてほしかったなぁ~。

打線は、初回の【マリンパターン】で先制しましたが・・・和田投手めちゃ良かったと思います。

三振16個ですか?あの制球力なら仕方おまへんです。

ちょっと開幕ダッシュのお疲れか?里崎がスタメン外れましたし、荻野貴も最後の打席は代打でお休みしました。

今日は当日移動でマリンですね。プロってタイヘンです。

今日は成瀬。相手は涌井投手と開幕戦と同じです。

成瀬についてはエースなので、評価は厳しく

『いくら数字が良かっても、被弾喰らって展開悪くするだけでもダメ』

数字としてはまずまずですが、内容的にはエースとしてまだまだ。

今日はワタシに【及第点】与えられるよーなピッチングに期待です。