大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》惜しかったですね

昨日は仕事プラス、なにかとアレでダイジェストすら確認出来てませんので更新出来ませんでした。

今日はTV観戦出来ましたが・・・

スコア

マリーンズ 2 - 3 バファローズ

今日は打線が、相手木佐貫投手の狙い球を絞らせないピッチングに苦労し続けた。そんな感じがしますね。

その中でも、先制された直後に獲り返したとかは評価したいと思ってます。

最終回も福浦のHIT起点に代打塀内のサードファールフライの捕球体制が良くないの見て、タッチアップで2塁獲った早坂の走塁は褒めたいです。

荻野貴も1・2球目と高めのストレートに手を出していて『ちょっとキツいかな?』とか思いましたが、ファースト・カブレラ選手が捕球出来ずのライト前HITも良かったです。

最後はテギュンが抑えられてしましましたが、負け試合でも【何か】を見せてくれたことは評価したいです。

投手陣は、コノ試合ピリッとしませんでした。

先発の渡辺俊介。今後も先発は続けるでしょうが・・・打線が爆発しない限りはこんな試合になっちゃうのかな?って感じが強くしました。

『勝負ドコのボールが常に甘い』その一言です。

本日解説のジョニー黒木さんも中継の中で言ってましたが『劣性時の中継ぎ陣』は課題ですね。

マーフィーについては【やってもらわんと困る左腕】にワタシの中では昇格?しましたが・・・どうも安定しませんね?

コントロールのえーんだか?悪いんだか?よー解りませんし、右打者と勝負出来るボールがなさげなのが今後の起用を難しくしてしまったかも解りません。

川﨑も放出してしまい、ここはフロントが【放出した意味】を早急に示す補強が急務と判断します。ってハナシが飛んでしまうマーフィーの投球内容だったと思います。

伊藤は・・・踏ん張ってほしかった・・・。

連打喰らわかったのが救いですが、ジョニーさんも言ってたとーり『この場面で安定した投球が出来ないと・・・』そのとーりでしょう。

伊藤については、近いウチに克服してくれると信じておりますので、頑張ってほしーと思いますね。

連勝も止まってしまいましたが、今日は仕方ナイですね。

でも、負けても【1つはエエとこ】見せてくれるんで、去年みたいに『イラ×3』しないのがイイです。

月曜日はお休みで火曜からは、エッ・・・なんじゃ?この日程は?

イーグルスとの3連戦ですが、東京ドーム⇒郡山⇒Kスタ宮城の毎日移動の3連戦。

キッツイ日程ですので、選手は今日ゆっくりしてほしーですね。

来週から、またお願いしますよっ。